とろける食感がたまらない「ブッラータと柿のサラダ」 #ラジオで紹介 #カルディ食材 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

とろける食感がたまらない「ブッラータと柿のサラダ」 #ラジオで紹介 #カルディ食材

こんばんは。ヤミーです。


昨日のラジオでお話した「ブッラータと柿のサラダ」のレシピをご紹介します!



ブッラータとは。

生クリームと引き裂いたモッツァレラを、さらにモッツァレラチーズで包み込んだ、イタリアのフレッシュチーズ。


切ると中からとろ〜っとチーズとクリームが流れでてきます。



これが、イタリアから冷凍で来て、KALDIで冷凍で売られている、というわけです。


つまり本番イタリアの味。




もちろん、作りたてのフレッシュなものにはかなわないですが、手軽に買えるところが良いんですよね〜。

はじめて見た時は、心の中で小躍りしました。




解凍には24時間かかりますが、それでもいつでも食べられるってのは嬉しい😊




そのまま塩こしょう、オリーブオイルくらいで美味しくいただけるんですが、今回は、旬の柿と合わせてサラダにしました。



ブッラータのミルキーさとフルーツって、すっごく合うんですよ〜。

これからの時期、いちごとかキンカンとか合わせても良いですね!



味付けは、塩、胡椒、バルサミコ酢、オリーブオイル。




バルサミコとオリーブオイルは、スタジオに瓶で持っていくのは重いので、このチビチビさんを持参。

これもKALDIで買えます。
(全店にあるわけではないです)


作り方は見たまんまなので、説明するまでもないわけですが、詳しい分量を載せておきます!



ブッラータと柿のサラダ

材料:2人分 調理時間:10

柿 1

ブッラータ 1

ベビーリーフ ひとつかみ

塩 ひとつまみ

粗挽き黒こしょう 適量

バルサミコ酢 小さじ2(米酢の場合小さじ1くらいを目安に)

オリーブオイル 大さじ1

 

作り方:

1柿は皮をむいて、薄いくし切りにする。

 

2ベビーリーフ、柿をお皿にもり、水気を切ったブッラーターをのせる。

 

3塩、こしょうをふりかけ、バルサミコ酢とオリーブオイルを回しかける。食べる時にブッラータを切り分ける。





ご紹介した冷凍ブッラータは、KALDIの通販でも購入できます!



ちょっと今人気すぎだそうで、すぐには買えないかもしれませんが、気長に楽しみに再開を待っててください〜。



 

9/2に新刊が発売になりました!

おうちで手軽に世界の味が楽しめるレシピ本です



 

【Yummy's Cooking Studio ヤミーズクッキングスタジオ】

様々な国の料理を月替わりでレッスン。その他、料理のコツや豆知識をあますことなくお伝えしています。

オンライン版はLINEを使っていれば入会可能!

まずはお問い合わせください(^^)


★オンラインレッスンについてはこちらの取材生地もご参考に★




詳細とお申し込みは以下を押してください。

   ↓ ↓ ↓ 

 

 

●YCS支部 (認定講師による本クラスと同じレシピでのレッスン)

→募集スタート! 上北沢薬膳教室 

漢方スタイリストでもある石井りか先生による、季節の養生方法も盛り込んだ教室がスタートしました。

→新規オープン! Mii 川崎教室

大阪あべの辻製菓専門学校卒業後、洋菓子店で菓子、パン製造に携わる、製菓衛生士マミ先生によるレッスン。パンとお菓子の専門コースもあります

→生徒募集中! 中野支部

気さくな人柄でお話しも楽しいまろ先生によるレッスン。少人数ですので、じっくりと学べます。

 

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接(リンク先)ご連絡お願いします。

 ------------------------------------------------

■毎週水曜日18時55分放送中!

「ヤミーの3ステップクッキング」(長野朝日放送)

番組HPでも動画とレシピをご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらから

contact+yummy@oceans-corp.co.jp