本日11/25TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」でご紹介の #カルディ食材 #KALDI | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

本日11/25TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」でご紹介の #カルディ食材 #KALDI

こんばんは。ヤミーです。
本日、TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」に生出演でした。

スーさんにオススメのカルディ食材を3品ご紹介してきました!

★冷凍ブッラータ★


ちょっと人気爆上がり中で、品切れしてる店舗も多いようです〜。⁣
ブッラータは、モッツァレラを引き裂いたものと生クリームを、さらにモッツァレラで包んだ、クリーミーなチーズ。

こんな美味しいチーズが、冷凍でストック出来るなんて嬉しすぎます。⁣
ブッラータがなければ、冷凍モッツァレラも美味しいです。⁣

モッツァレラも冷凍ストック出来るってイイ。



今日は旬の柿と合わせてサラダにしました。



レシピは明日!

★ロイタイ グリーンカレー★


人気も安定。もはやカルディ定番食材ですね。

実はその昔、タイのロイタイの番組に3年くらい出てたことが。⁣
美味しいのはもちろんなんで激推しですが、思い出の食材でもあります。⁣


新商品で入ってきた頃はまだ店にいたので、ジュースと勘違いして売れないんじゃ?ってスタッフで言ってたんですよ。

が、食べたら美味しい!!楽チン!!
これはオススメしようとなったのを覚えています。
実は具を入れずにスープとしても美味しかったり。⁣
特にレッドカレーはスープとして美味しいです。⁣
★シナモンティー★


スーさん、絶賛だったこちら。
パッケージ見て選ばない、と言われたこの子ですが、見た目で判断してはいけません😁

茶葉は入っておらず、シナモン100%。
甘味料も入っていませんが、甘いんです!

小倉さんが甘味料入ってないなんて信じられないっておっしゃってたくらいしっかり甘い。
ダイエット中だけどちょっと甘いものがほしい時にも大丈夫。

ノンカフェインなので、14時以降に飲んでもOKです!⁣
(良質の眠りのためにはカフェインは14時までだそうです)⁣
もちろん、スパイスなので合わない方もいると思いますが、その時は、ミルクティーにプラスしてみてください。
美味しいチャイになります。


****⁣
大好きな番組なもので、気合入れて昨日は“フィッシュバーガー健康法”を実践。⁣
(詳しくは9/25の番組HPをご覧ください)⁣
あとですね〜、リスナーさんから、ヤミーさん待ってました的なメールがあったそうで〜!!⁣
好きが10000倍くらいになっちゃうよ!⁣

番組で告知させていただいた、オンライン料理教室については、料理教室HPをご覧ください。



【Yummy's Cooking Studio ヤミーズクッキングスタジオ】

様々な国の料理を月替わりでレッスン。その他、料理のコツや豆知識をあますことなくお伝えしています。


オンライン版はLINEを使っていれば入会可能!

おうちにいながらお料理のスキルがアップします。まずはお問い合わせください(^^)

 

★オンラインレッスンを取材していただきました★

「オンライン講座でおうちでシチリア料理 動画制作現場にも行ってきました!」世界を旅する料理研究家ヤミーさん・レッスンレポート編

https://hue-hue.com/media/sizzle058/

 

詳細とお申し込みは以下を押してください。

   ↓ ↓ ↓