今月のメリタコーヒーレシピは「かぼちゃの焼きプディングのカフェモカ添え」 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

今月のメリタコーヒーレシピは「かぼちゃの焼きプディングのカフェモカ添え」

こんばんは!
今日は、『水野真紀の魔法のレストラン』に、カルディマニアとして出演してました。

すっかり忘れてて、ちょうどOA時間、カルディで買い物してましたよ〜(笑)
関西の番組なので、東京では観れないですが、告知出来なくて残念、、、。



さて、明日31日はハロウィンですね!
カルディに入った17年前は、“ハロウィン商品は売れなくても、海外の文化を紹介するのが私たちだから”と店長に言われたものですが、年々盛り上がって、いまやすっかり定番イベントになってきてますね〜。



ということで、今月のメリタさんでの連載、ヤミーさんのコーヒーレシピも、ハロウィン仕様。


“土の中からかぼちゃがのぞいてる”というイメージのスイーツ。
かぼちゃの焼きプディングに、コーヒー入りのほろ苦チョコソースを添えました。



作り方は、かぼちゃをレンチンして、砂糖、卵、片栗粉、牛乳とともにミキサーでグイーン。




あとは、花の型に入れてオーブントースターで焼くだけ。


ソースは、チョコレートに熱々コーヒーを注いで溶かすだけ。

ホイップとかぼちゃのタネで飾りましょう〜。


完成♪


レシピはメリタさんのサイトでどうぞ。
↓↓↓



ちなみに、本場アメリカや発祥のアイルランドでは、そもそもかぼちゃは食べません。


アメリカでは飾りとしてがメインで、アイルランドではかぼちゃでは無くカブです。
パンプキンパイを食べるのも、11月の第4木曜日のサンクスギビングデーです。

ハロウィンの料理=かぼちゃ料理なのは、日本独自進化、という感じ。

かぼちゃの甘みが増して美味しくなる時期ですし、ビタミンたっぷりですし、
季節の変わり目で風邪引きやすい今に、ちょうど良いな〜と思ってます。



ハロウィンなんて別に、という方も、食べごろのかぼちゃを楽しんでください♪

パンプキンパイのレシピはこちら🥧
↓↓↓




〈Yummy’s Cooking Studio ヤミーズクッキングスタジオ〉

〜世界の料理をおウチで手軽に楽しめるようになる料理教室〜

   ↓ ↓ ↓ 


●YCS支部 (認定講師による本クラスと同じレシピでのレッスン)

 

→ 二子玉川支部

3周年を迎えたベテランの岩間先生によるレッスン

 

→ 中野支部

気さくな人柄でお話しも楽しいまろ先生によるレッスン



●専門的な知識を学べる特別講座

 

→藤橋ひとみ先生 美腸ごはん講座

東京大学大学院にて、栄養疫学の研究に取り組んでいる先生による、体の内側からキレイを作る講座

 

→酒巻かずみ先生先生 「のむりえ」講座 

ワインリストが読めて飲みたいワインが選べるようになる、のんべえの為のワイン講座

 

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接お願いいたします。

 


 ------------------------------------------------

 

■最新書籍  Amazonでベストセラーになりました♪

ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ!ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ!

1,080円

Amazon


■4刷り決定!!台湾版も出ます♪

ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ!ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ!

1,080円

Amazon

------------------------------------------------

長野朝日放送 「ヤミーの3ステップクッキング」 毎週水曜日18時55分放送中!

番組HPでも番組をご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらからラブレター

contact+yummy@oceans-corp.co.jp