10月の料理教室は、手作りポテトニョッキ! | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

10月の料理教室は、手作りポテトニョッキ!

こんばんは。ヤミーです。
先日の、きょうの料理をご覧下さったみなさま、ありがとうございました!

今月は、カレーフェスの準備などもあってバタバタで、やっと10月の料理教室メニューのご紹介です。


手作りニョッキとナポリの料理

イタリア・ナポリの料理を中心にしたイタリアンコースメニュー
・なすのスカペーチェ
・手作りポテトニョッキ
・春菊のサラダ
・豚肉のピッツァイオーラ
・パンナコッタ


今回のメインメニューは、なんと言っても“ポテトニョッキ”。
じゃがいもで作るパスタです。


シンプルに、オリーブオイルとパルミジャーノレッジャーノで和えるだけ。
もちもち食感が、市販品とは断然違います!

もちもち大好き💕



前菜は、ナポリのあるカンパーニャ州のお料理“スカペーチェ ”。野菜の南蛮漬けみたいな感じ。


これをバゲットにのっけて食べると、ウマ〜!!なのです。




メインは、“豚肉のピッツァイオーラ”。ピザ職人風、という意味で、ピザ味の豚肉になります。


トマトソースにとろけるモッツァレラがたっぷり入ります。
鶏肉で作っても美味しい。



付け合わせは、先日NHK「あさイチ」でご紹介した、春菊サラダ。


春菊苦手という生徒さんにも、美味しいと食べていただけました。そういうのがほんっと嬉しい。



デザートは、北イタリアのものになりますが、定番イタリンデザート“パンナコッタ”。


粉寒天で固めるんですが、すごくなめらかで、舌にとろける感じ。
贅沢にバニラビーンズたっぷりなのです。



ということで、こんな風に盛り付けて、試食。




今月のワインは、カンパーニャの白ワインをご用意しました。




来月11月は、フランス料理でクリスマスメニューです。

フランス料理でクリスマスや年末年始に役立つ、持ち寄りもピッタリなお料理

・きのこのパテ
・シーフードのエスカルゴ風
・栗と鶏肉のロースト
・パンデピス風スパイスケーキ

数席空きがありますので、今からお申し込みも大丈夫ですよ。





〈Yummy’s Cooking Studio ヤミーズクッキングスタジオ〉

〜世界の料理をおウチで手軽に楽しめるようになる料理教室〜

   ↓ ↓ ↓ 


●YCS支部 (認定講師による本クラスと同じレシピでのレッスン)

 

→ 二子玉川支部

3周年を迎えたベテランの岩間先生によるレッスン

 

→ 中野支部

気さくな人柄でお話しも楽しいまろ先生によるレッスン



●専門的な知識を学べる特別講座

 

→藤橋ひとみ先生 美腸ごはん講座

東京大学大学院にて、栄養疫学の研究に取り組んでいる先生による、体の内側からキレイを作る講座

 

→酒巻かずみ先生先生 「のむりえ」講座 

ワインリストが読めて飲みたいワインが選べるようになる、のんべえの為のワイン講座

 

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接お願いいたします。

 


 ------------------------------------------------

 

■最新書籍  Amazonでベストセラーになりました♪

ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ!ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ!

1,080円

Amazon


■4刷り決定!!台湾版も出ます♪

ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ!ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ!

1,080円

Amazon

------------------------------------------------

長野朝日放送 「ヤミーの3ステップクッキング」 毎週水曜日18時55分放送中!

番組HPでも番組をご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらからラブレター

contact+yummy@oceans-corp.co.jp