帰省ごはんは、2種のタイカレーとバターチキン | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

帰省ごはんは、2種のタイカレーとバターチキン

こんにちは!ヤミーです。
お盆で茨城に帰省してました。

チャンスとばかりに実家で試作。


分量が適正か?を出すために、結構量を作らなくちゃならなくて。
食べてくれる人がいっぱいいて助かった〜。

2種のタイカレーと、子どもたち用に辛くないバターチキンを作りました。


スーパーで買える食材でペーストから作るタイカレーです。

実家の近くのスーパーでも材料揃ったから、結構再現できるかと。
グリーンカレーは、思いっきり辛いんだけど、オトナに大人気。

レッスン後にレシピ公開しますね。
(募集開始後、即満席になったそうで告知出来ずすみません〜)



バターチキンのレシピはこちら
↓↓↓

翌日も、あのカレー食べたい!と子どもたちに言ってもらえたこちら。
中学生の甥っ子が手伝ってくれて、なんだ簡単じゃん!って言ってたので、作ってくれることでしょう。



それと、イタリア直送チーズ「ストラッチャテッラ」と桃のサラダ。


ストラッチャテッラは、引きちぎったようなふわふわとろとろモッツァレラって感じ。
ブッラータ”のトロトロの中身だけの部分です。

タイミングよく、入荷したてを手に入れられたので、お土産に持って帰ったんだけど、いや〜美味しかった!!
同じものがAmazonで買えるみたいです。

味付けは塩とオリーブオイルのみ。



最後に試作デザート。
ジャスミン風味のタコーです。


作ってるそばから「ビール?」と聞かれたこちら。
全くビール入ってません。

下の層はタピオカ入りのジャスミン風味のもちもちなもの、上の層は甘じょっぱいココナッツミルク。

“タコー”とは、ういろうとかくずもちとかわらび餅が合わさったような、タイのスイーツ。
こんなのです。


こんな美しいものも。


和菓子的な感じです。
ジャスミン風味がぴったりで、美味しくできました。

これも24日の講座でお出しします!




★お知らせ★
ただいまKindle版サマーセール半額!8/21まで
↓↓↓



★料理教室のお知らせ★
8月は、F(第3水曜日)8/21の夜7時クラス以外は満席です。
今月から入会ご希望の場合は、このクラスになります。

他のクラスが良い場合は、9月〜入会(ブラジル料理)となりますのでご了承くださいm(_ _)m


 

9月入会募集をスタートしました!

〈Yummy’s Cooking Studio ヤミーズクッキングスタジオ〉

〜世界の料理をおウチで手軽に楽しめるようになる料理教室〜

   ↓ ↓ ↓ 

 

 

●YCS支部 (認定講師による本クラスと同じレシピでのレッスン)

 

→ 二子玉川支部

3周年を迎えたベテランの岩間先生によるレッスン

 

→ 中野支部

気さくな人柄でお話しも楽しいまろ先生によるレッスン

 

 

●専門的な知識を学べる特別講座

 

→藤橋ひとみ先生 美腸ごはん講座

東京大学大学院にて、栄養疫学の研究に取り組んでいる先生による、体の内側からキレイを作る講座

 

→酒巻かずみ先生 「のむりえ」講座 

ワインリストが読めて飲みたいワインが選べるようになる、のんべえの為のワイン講座

 

※詳細やお申込み、お問い合わせは、各講師へ直接お願いいたします。

 

 ------------------------------------------------

 

■最新書籍  Amazonでベストセラーになりました♪

ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ!ワンボウルクッキング ― ボウル1つに材料入れて、レンチンするだけ!

1,080円

Amazon

 

 

 

 

 ■4刷り決定!!台湾版も出ます♪

ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ!ぐるまぜパン ― ぐるっとまぜて、どかんと焼くだけ!

1,080円

Amazon

------------------------------------------------

長野朝日放送 「ヤミーの3ステップクッキング」 毎週水曜日18時55分放送中!

番組HPでも番組をご覧いただけます♪

 ------------------------------------------------

■お仕事のご依頼はこちらからラブレター

contact+yummy@oceans-corp.co.jp