嬉しかったのでご報告です!「ブログを書籍化し、仕事につなげる、ヤミーの起業教室」 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

嬉しかったのでご報告です!「ブログを書籍化し、仕事につなげる、ヤミーの起業教室」

料理の事ではないですが、鳥肌が立つくらい嬉しいお声をいただいたので、ブログでもご紹介させてください!

 

今年の4月に、ブログ10周年イベントとして、「ヤミーの秘密ノート」のメルマガを開始しました。

その後、実際に会って詳しく聞きたいというお声をいただいて、「ブログを書籍化し、仕事につなげる、ヤミーの起業教室」をはじめました。

 

「ブログを書籍化し、仕事につなげる、ヤミーの起業教室」

https://spike.cc/shop/Yummy

 

 

教室の内容は、「ヤミーの秘密ノート」のメルマガを、図解しながら説明。

その後、受講されたみなさんのやりたいこと、迷っていることなどを伺ってディスカッション。

自分が何に向いているのか、どうすればやりたい事を形に出来るか、考え方をレクチャーする内容です。

 

嬉しいこととは、6月に開催した2回めの受講生、広島在住のmamiさんからいただいたご報告。

受講後にブログを一新したこと、それによって1か月もしないうちに、ラジオの取材まで来るようになったそうなんです!

 

まず、Amebaでの登録者数がこの1カ月で190人となりました。
お会いさせていただいたときは、50人でした。


そして、「いいね」の数も10~20だったんですが、
この1カ月で70~80ぐらいとなりました。

 

レシピブログのボタンを7/11につけたところ、
今朝10位以内のランキング順位をいただくことができました。

ヤミークラウドスクールを受講させていただいたおかげで、
1カ月でガラッと変わりました。

正直苦しいこともありましたが、充実した1カ月でした。

(メールを一部抜粋)

 

まずは、ブログのタイトルを読めないフランス語から日本語に変え、あれもこれもと詰め込んでいた内容を「栄養士の知識を生かしたレシピ」1本に絞り込んでいます。

 

mamiさんのブログ→

 

***

私がお手伝い出来るのは、考え方と経験をお話する事だけ。
1ヶ月もしないうちに結果が数値に見えて出るとは、正直思ってもみませんでした。

 

mamiさんは、講座でお話したことを即実践して、今までうまくいかなかった理由を「発見」して、次に進んだんだな、と感じました。
行動を起こすというのは難しいことなのに、本当にすごいです。

 

楽しくて寝てらんない!今が最高!
そんな風に思うくらい、私は料理の仕事を始めて楽しくて仕方がありませんでした。
もちろん大変なこともたくさんありましたけど。

(仕事と掛け持ちしてたのでホントに寝る暇がなくて、、、)

 

mamiさんは今、寝る暇がないそうです。
でも多分、楽しくて仕方がないんじゃないかと思います。
ぜひ、想いを実現していただきたい!

 

私も、この教室を始めるにあたってかなり悩みました。

それがこんなに嬉しい報告をいただけるなんて、行動してみてほんと良かった!

 

あまりにも嬉しかったので、気持ちの高ぶりのまま書いてしまいました^^;
どうぞお許しください。

 

****************

【ヤミーの秘密ノートとは】

→10周年記念として、私が夢を叶えるために書きためた40冊近いノートを抜粋して、1日3分、全9日で読めるようにまとめた無料メルマガです。

下記のURLを押して、メールアドレスを入力してください。すぐに第1日目が届きます。

解除もクリックだけでできますので、ぜひ一度目を通してみてください。

https://brutality-ex.jp/fx37318/yummy

 ※もしメールがすぐに届かない場合は、違うメールアドレスを御利用になってください。

****************

 

★7月の起業教室のご案内★

「ブログを書籍化し、仕事につなげる、ヤミーの起業教室」
・7/24(日)14~16時 ※残り2席です

詳細とお申込はこちら→https://spike.cc/shop/Yummy

 

 

★7月の料理教室のご案内★

7月23日土曜日12時から

「オリジナルカレー粉作りとインド料理」

ひよこ豆のカレーとゴーヤでインド風天ぷら作ります^ ^

詳細とお申込はこちら→https://oceans-nadia.com/special_sites/yummyskitchen

 

 

嬉しいね~って思ったらクリッククリック!!

クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

 

-----------

 

★新刊が発売になりました!!★

この一冊があれば!毎日おいしい野菜のおかず500(成美堂出版)』

TOKYO料理部(森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミー)共著

部員それぞれのアイディアや知識が満載で読み応え抜群。野菜についての説明も丁寧で、保存方法や豆知識もたっぷりなので、長~く使っていただける1冊になると思います。

 

 

■『スマート美食CLUB』の応援隊長に就任いたしました♪
スマート美食CLUBバナー

毎月食にまつわるクイズとレシピをご紹介しています!

イベントや新商品の試食などもありますよ~。