★NEWレシピ★なんて簡単!なんて美味しい!お酒がすすむオリーブのピンチョス | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★NEWレシピ★なんて簡単!なんて美味しい!お酒がすすむオリーブのピンチョス

オリーブのピンチョス

ただ瓶や缶をパカッと開けたら楊枝に刺すだけで出来るおつまみ。
てか、缶詰そのままじゃん!って思うでしょ?
私もそう思ってたんですよ。
これをバルセロナの料理教室で習ってる時もそう思ってました。

が、激しく反省。

出来上がって食べると、なんかすっごく美味しいの!
ただ串に刺して一緒に食べる、それだけのことなのにとても美味しい。
なんというか、スペイン素晴らしい!!って思っちゃいました。

オリーブのピンチョス3


こういうただ組み合わせるだけで美味しいって、ありそうでなかなか無いなーと。
日本だと何でしょうね。
もろキュウみたいな感じかな。
単体よりみそとキュウリを合わせるとバッチリつまみになる、ってところが。

オリーブもピクルスもアンチョビも、よく使いきれないと言われる食材だけど、あまったらこのピンチョスにぜひ。
オリーブとピクルスだけでも結構美味しいし、ピクルスとアンチョビだけでもなかなか。

↓はマドリッドのオリーブ屋さん。
マドリッドのピンチョス

ほぼ保存食材だけでこれだけのバリエーションがあるんですよ~。
ちなみに、写真に写っているのは1/3くらい。
まだまだ種類がありました。

私がオーダーしたのはこちら。

マドリッドのピンチョス2


オリーブと酢漬けのいわしのピンチョス、オリーブと生ハムのピンチョス。
うーむ、保存食品あなどれないわっ

レシピはこちら→『なんて簡単!なんて美味しい!お酒がすすむオリーブのピンチョス

へー組み合わせるだけでいいの~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


ででで!
今度の日曜日5月17日にUstream番組『きじまりゅうたの休日もだいどころ』に出演いたします♪
image


TOKYO料理部でもご一緒している料理研究家のきじまりゅうた先生の番組のゲストに呼んでいただきました。
生放送でゆるゆるっと料理作る感じのバラエティ番組。
今回の料理テーマは「白ワインに合う料理」です。
ぜひぜひ白ワインをご用意して一緒にカンパーイ!いたしましょう♪
飲みながらご覧くださ~い^^

きじまりゅうたの休日もだいどころ
5月17日(日)14:00~1時間くらいの予定
twitter ハッシュタグは #kyudokoro
ツイートは番組最中に紹介されるかもですよ~


-----------
●新刊が発売になりました!
ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ (別冊ESSE)

フライ、リゾット、煮込み、スイーツだってつくれちゃう最強アイテム”オーブントースター”のレシピ集です♪

-----------
●只今お申込み受付中!Kai House イベント「W角鍋でラクラク和食!」
W角鍋でラクラク和食昨年、料理教室で使用させていただいて、見た目と使い勝手の良さにほれ込んだW角鍋。
こちらを使って料理実習をするお料理教室形式のイベントです♪
なんとめずらしく(笑)和食を作りますよー!
サバ味噌煮はオーブンで作るレシピ。この作り方、楽ちんでいいですよ^^

▼レッスンの内容
和食3品、デザート1品の合計4品のうち、以下の3品を、ご参加のみなさまにも実習していただきます!
・サバのしょうがみそ煮
・冷たい茶碗蒸し
・夏野菜のかき揚げ
※当日、メニューが変更となる場合もございます。
■日時:2015年5月27日(水) 18:45~21:00
お申し込みは→http://www.kai-group.com/store/products/detail/6574

-----------
●お待たせしました!料理教室再開です!
★ヤミー’s キッチン★料理教室 とことん!スペイン料理
実家スペインランチ
スペイン料理4品の実習をいたします♪
▼レッスンの内容
鶏肉とあさりのパエリア
・焼き野菜サラダ、エスカリバダ
・オリーブのピンチョス
パンコントマテ
・オレンジのロスコス(デザート)
その他、今回はスペインから持ってきた食材もお楽しみいただけまーす!
生ハムの骨でダシをとったコシードの試食もね♪

■日時:5月28日(木)18時45分~21時00分
お申し込みは→★ヤミー’s キッチン★料理教室

★☆★☆★

●レシピをまとめてみるにはこちら↓
Nadia ヤミーのページ
過去のレシピも随時こちらに移行していきます


書籍情報はこちらへ

●毎月1日15日更新!スパイスブログ「魔法のスパイステクニック

●毎月26日はマリンフードの日!毎月26日にNEWレシピ公開中♪
プレゼントのご応募はこちら♪

●雑誌『MORE』で「ヤミーさんのフライパンひとつでいますぐ2品♪」連載中!毎月28日発売です♪

●毎月1回開催!料理教室★ヤミー’s キッチン★料理教室

●森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミーによる料理家グループTOKYO料理部を結成しました!

●フーディーズマガジン「世界のキッチン事情」でタイのキッチン事情をレポートしています!
パート①ブルーで統一された開放的なキッチン!
マートさん前編
マートさん後編

パート②ダイニングとつながるカウンターがポイント。ダークブラウンのヨーロッパ的なキッチン
ノーイさん前編
ノーイさん後編