★NEWレシピ★超お手軽!サフランはいらないの。鶏肉とアサリのパエリア | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★NEWレシピ★超お手軽!サフランはいらないの。鶏肉とアサリのパエリア

鶏肉とアサリのパエリア

今までよりずっと楽ちんで美味しいレシピが出来ました♪
スペインで習ったうさぎとカタツムリのパエリアを日本の食材で作れるレシピにしました。

ウワサでは聞いていたものの、サフランは家庭ではあまり使用しないんですよね。
具もパエリア発祥の地域ではお肉がメイン。
高い魚介類もサフランもいらないって、ぐぐっと安上がりでいいですよね~。

鶏肉とアサリのパエリア2


作り方は具を炒めて水を加えて煮立ったところに米をぱらぱらと入れてあとは10分ほど煮るだけ。
こんなに単純だと思ってなかったでしょ?
ほんとすっごくお手軽に作れちゃいます。

この作り方なら普段の晩ごはんにもラクラク作れるし、もちろんおもてなしにも。
お外で豪快に作るのが向いているのでバーベーキューの時にもぜひぜひ^^

レシピはこちら→『サフランはいらないの。鶏肉とアサリのパエリア

そんな単純な料理だったのね~。これなら作れるかも!って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!



★☆★☆★

●レシピをまとめてみるにはこちら↓
Nadia ヤミーのページ
過去のレシピも随時こちらに移行していきます


●毎月1日15日更新!スパイスブログ「魔法のスパイステクニック

●毎月26日はマリンフードの日!毎月26日にNEWレシピ公開中♪
プレゼントのご応募はこちら♪

●雑誌『MORE』で「ヤミーさんのフライパンひとつでいますぐ2品♪」連載中!毎月28日発売です♪

●毎月1回開催!料理教室★ヤミー’s キッチン★料理教室
※只今準備中です

●最新刊は『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ

本の中から2品動画でご紹介中♪
30分で完成!あったかミネストローネとクイックブレッド

●森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミーによる料理家グループTOKYO料理部を結成しました!


●フーディーズマガジン「世界のキッチン事情」でタイのキッチン事情をレポートしています!
パート①ブルーで統一された開放的なキッチン!
マートさん前編
マートさん後編

パート②ダイニングとつながるカウンターがポイント。ダークブラウンのヨーロッパ的なキッチン
ノーイさん前編
ノーイさん後編