2つの材料だけでとっても美味しい!おつまみ兼デザート♪さくさくクルミ入りクリームチーズパテ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

2つの材料だけでとっても美味しい!おつまみ兼デザート♪さくさくクルミ入りクリームチーズパテ

$ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-クルミ入りクリームチーズ


28日開催のビストロ・ヤミーvol.2で、高級蜂蜜を持ってきていただけるとのご連絡を頂いたので、急きょ1品追加することにしました!

さっくさくのクルミがたっぷりと入ったクリームチーズにはちみつをトロリと♪
食事の後に食後酒やコーヒーと一緒にいただくのにぴったりの、おつまみ兼デザートです。

大人数のおもてなしの時は、食事がひと段落した後に食後酒を飲みたい人とコーヒーやお茶を飲みたい人とバラバラになることがあるので、そのどちらのご要望にもお答えできる優秀な一品です。

これはフランスの「Rambol aux Noix」というチーズをイメージして作りました。
といっても、ただクリームチーズに空煎りしたくるみをみじん切りにして混ぜるだけ。
たった2つの素材を混ぜるだけなのに、たった数分で作ったとは思えない美味しさなんです!

今回は、はちみつをかけて食後にお出しするのですが、スモークサーモンや生ハムをトッピングしてオードブルにもできますよ♪

普段はあまり料理をしないという方でも簡単にできるし、味は間違いない美味しさ。
これからのパーティーシーズンにぜひぜひ作ってみてくださいね!


たった2つの材料だけで良いなら作ってみようかしら~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

さくさくクルミ入りクリームチーズパテ

材料:直径8㎝ココット1個分(4~6人分) 調理時間:5分
クルミ 30g
クリームチーズ 100g
飾り用クルミ 適量
はちみつ 適量
クラッカー 適量

作り方:
1、クルミはオーブントースターのトレーに広げて2分ほど空焼きする。
2、クリームチーズは室温に戻すかレンジ(600w)に30秒ほどかけて柔らかくする。
3、1をみじん切りにして2に加え混ぜあわせたらココットに詰めてクルミを飾って出来上がり!食べるときにはちみつをかけ、クラッカーを添える。


★★お知らせ★★★★
先週ご案内した西武船橋店でのお料理デモですが、ご案内ページがオープンしました!

人気ブロガー・ヤミーさんによる簡単料理レクチャー
9/29(日)14:00~15:00
参加費は無料ですのでぜひぜひお近くの方はお立ち寄りください♪

★★★★★★★★★★