秋田大館LINDALINDA スコフェス録② | 3SCOREのブログ

3SCOREのブログ

切な情熱系メロディックパンクバンド『3SCORE』(トリプルスコア)のブログです。音楽やライブはもちろんのこと、仲間のことや徒然なる日常を描きます。気軽に絡んでくださいね(^-^)/

さ、行くか

スコフェスライブレポ。

自分がお客さんだとしても

観に行きたくなるイベントを組んだつもり。

プレイヤー云々は置いといて

感じたまま綴るわいな。



3SCORE pre.
Million Dollar Shoot!! Vol.2
~ 出順 ~
1.6thMAN
2.TheeCARNIVAL
3.Cash Number
4.FEEBLE-GRIND
5.Follow close behind
6.3SCORE



1.6thMAN
{D8F195E6-5406-4E82-87D0-F1A74BB75905:01}

俺と同じく

このバンドを「NOBみてぇだ」と

捉えている人がやっぱり居た。

あったかいんだよな。

今回はCashのDr.やーしょー君のサポートだったけど

仙台でもこのメンバーでやった分

グルーヴ問題無し。

むしろやーしょー君が汗かきながら引っ張っていたくらいにも見えた!w

フロントのこにたん・しょーや君両名も

表情を変えながら

身体を揺さぶりながら

「ここの部分はこう伝えたいんだ」って

ビシビシきたね!

CDに入ってるお馴染みの曲も多くて

すげぇ取っ付きやすく

トップから巻き込んでくれた^ ^

俺はネバロン推し☻

イントロのドラムからしてもうたまらん!

「チョコレートは好きですか!?」のMCから始まるギミチョコ

チョコは好きじゃねぇwww

けど曲は好きだ^_^

寄り添う感満載の30分。

出だしから快調!





2.TheeCARNIVAL
{8EC7D7C5-2CF6-4264-A6F8-2717295D9DE0:01}
LINDAマスターのヨウスケ君がギターボーカル。

風貌から見て分かるように

THE ROCKだ。

チバユウスケを彷彿とさせる...

いや、崇拝してんのか...

もうイガヨウスケでいいや。爆

今回は新ドラマーにツネを迎えてのライブになったわけだが...

このツネがヤバい!w

メンバーを王道8ビートで

ドッシリと支え

会場の雰囲気を見ながら

上げるところは上げ

引くところは引く

もう以前から組んでたメンバーみたいな合致だった。

本人もまた楽しそうだったし...

いい奴なんだよな~^_^

もちろんギターのタツロウ君の

泣きのソロも激しいアクションも凄かった。(ギター持つと変わるのね、この変態!!褒)

ベースのオガちゃんは

やっぱりリンダを熟知している感じがあったね。

音がすげぇ聴きやすかった!

さすが漢!

ヨースケ君とはガキの頃からの付き合い。

何をやるにも、バンドをやるにも一緒だった。

けど、今回は対バン。

感慨深いって言葉じゃ表せない

チクッとする思いに苛まれたんだわ。

キメからの「Thank you サンスコ!」ごちそうさまね。嬉




3.Cash Number
{BB554AAE-54C1-43ED-9122-DC62744E929F:01}
やーしょー君、早くも2戦目w

キャッシュはずっと見たくてたまらなかった。

YouTube越しの愛がやっと実ったw

ライブはとにかくダイナミックでパワフル。

本当に見ていてスカッとする!

開始15秒で皆踊ってたもんな~

とにかくメンバーからして

やりきって、出しきって、スカッと!!

っていう姿勢が伝わってくるんだよね。

ポップパンクを基調にはしているけど

ちょっとした「ズラし感」っていうのかな?

遊び心があってすげぇスリリングで楽しかった(≧∇≦)

キャッシュの魅力はMCにもあってさ...

やーしょー君の喋りがメチャクチャ達者w

すげぇ良い事言ってるのに笑いが起きるところとかクッソハートフル^ ^

CDには無い魅力が詰まった楽しいライブだったな~。




4.FEEBLE-GRIND
{FD3A4523-2EF0-4644-82F7-9F4EE1321A6E:01}
今回の期待値No.1じゃないかな?

出演者からして既にもう...ね。

リハ前に「フィーブル来たよ!」って誰かが言って

「えっ、マジか...(ガチャ‼︎)あっ!おはようございます!よろしくお願いします!」って

一堂がビシッ!!!となったからねw

もちろんLIVEもブチ上げてくれました!

ショートチューンも織り交ぜながら

曲間の余韻のウチに熱い言葉を投げかけ

そしてまた曲に入る。

...強かったな。

DEFEND LOCAL PUNKを掲げるだけあって

本当に一個一個の言葉や所作の説得力が凄い!

見習うべき点がたくさんだ!

俺はAFTER TONIGHTって曲が好きなんだけど...

LIVEバージョンのアレンジでした!嬉

いやー、拳突き上げたねー!

突き上げざるを得なかったねー!!

控え室ではボーカルのヒロトさんと

「曲げたくねぇと負けたくねぇ部分」の

話をさせてもらったんだけど

ライブも人も本当にアツい!

まじリアルパンクス( ̄Д ̄)

かっけかった!!!




5.Follow close behind
{DEBB03F8-148D-4B10-B5FF-1A077E2EE683:01}
ハイ~

次週に自主企画を控えていただけあって

気合200%のライブ~

フォロクロは唯一のツインギター

そしてキーボード有りの5人編成。

華を添える...と思いきや

ガンガンに前に来るのねw

ギターのタマちゃんはやっぱ上手かった!

なんか惹きつけるもんがあるんだよな~。

ジェラるぜ(6thしょーや君より引用)

途中、一瞬だけ着替えの為に

控え室に行ったんだけど

タカシ君のバスドラもやべぇw

ドコドコドコドコドコドコ...

エンドレスですんげぇ響いてきてた!

戻ったら戻ったで

会場の温度が異常に上がってたしw

お客さんは写真を見ての通りだしさ。

5人に躍動感があって「所狭し」とは

まさにコレだな、って。

落ち着け!笑

イージーコアにポップパンクを加えた感じの塩梅がまた良くてさ

身体が勝手に動いちゃうよね?^ ^

着替えた意味...無かったよw

トリ前に最強のライブを

あ!り!が!と!ね!怒w



さてさて
最後は自分らか
{88955E42-2B34-45AC-9ADD-0C25CE339ECB:01}
まぁ熱かったアツかったw

1.Your existence
2.rainy tears
3.Thunderbolt
4.Advance forward
5.Requiem of darkness
6.Farewell song
en.Treasure

各バンドやお客さんが積み重ねてきた

熱量や思いを全身で受け止めて

解き放つワケですよ。

それが1日を一緒に作ってくれたことへの

感謝ってワケですよ。

企画だからって特別なことはできないし

するわけじゃないけど

なんかスゲェ力が入っちゃったな。

久々にギターの弦を切っちゃったw

無駄力w

まだまだ甘いっす、俺。

キャッシュのキョータ君からギターを借りました

ありがとう、助かったm(_ _)m

コーも珍しく長めに喋って

地元大館やリンダへの思いも伝えてたっけな。

ヤスも初めての土地

初めての空間で色々と気を張る部分もあっただろうけど

スゲェ楽しそうに叩いてたし。

毎度気持ちばかりのライブにはなってしまうんだけど

今の俺ららしさは少しでも見せられたんじゃないかな?っては思うんだ。。。

LINDAは本当に独特の雰囲気のあるハコ。

すげぇ表現しづらいんだけど

土地柄?人柄?

前にも書いたがお客さんも熱狂的過ぎてさ。

このクレイジーな夜は

是非全国のバンドマンにも体感して欲しいって思ったよ。

感謝感謝の1日だった!

何度も言いますが

本当にありがとうございました!!




打ち上げは

なんと...

ヒロトさんと俺のリクエストに応えて

仙台・定義山名物「油揚げ」が登場!
{976934AE-720D-4FAF-8BFF-96162A3E31BC:01}

①で書いた「上がりに揚がった」って

まさにコレ!

わざわざ仙台の知り合いに取り寄せ依頼をしてくれた

マスターヨースケに最大級のリスペクトw


そしてテーブルを囲んでの乾杯。

なぜが皆が一斉に右回りに乾杯をしようとするもんだから

結局乾杯したい人と巡り会えず

夜は更けていったとさwww





嗚呼、クレイジー ゴナ クレイジー
{B171CC2C-1995-4E92-8677-1B9440AC1832:01}

{FB60144F-64FE-4E5D-ACB7-59D2EAB9293A:01}

{1CE9A920-848A-4CDB-AF1B-6AAE2C4985BD:01}

{3D80BBBC-C22E-4B51-92E0-03359E35425D:01}

{4F1CDCCB-A9DE-4C4D-9F3F-D05E59F397F6:01}