秋田大館LINDALINDA スコフェス録① | 3SCOREのブログ

3SCOREのブログ

切な情熱系メロディックパンクバンド『3SCORE』(トリプルスコア)のブログです。音楽やライブはもちろんのこと、仲間のことや徒然なる日常を描きます。気軽に絡んでくださいね(^-^)/

どーも

ゆうたッス

ライザっす

ドゥンタ ドゥンドゥタン



さて何度も告知があった通り(スルーw)

4/18(土)秋田大館LINDALINDAで

3SCOREの企画ライブをしてきました!
{22A540D2-87B0-4715-B04B-1CCD830AA107:01}
3SCORE pre.
~Million Dollar Shoot!! Vol.2~
@秋田大館LINDALINDA

まずは
お客様
LINDAクルー
PAイシモダさん
6thMAN
TheeCARNIVAL
CashNumber
FEEBLE-GRIND
Follow close behind

灼熱の時間を

本当にありがとうございました!

今度は関東のバンドも連れて

是非また汗だくナイトを!!




...では

振り返ります。




横浜から地元大館

移動は700km^^;

どーなることやら...って感じでしたが

結論から言うと

「上がりに揚がった」ですw



行きしな

宇都宮では

5/17のイベントで世話になる

chaozに遭遇
{2E41149C-12C6-4FD3-9DC9-AE813340AAE8:01}
栃木名物 レモン牛乳貰ったw
サンクス ブラザー!!
5/17 宇都宮HELLO DOLLY



夜に出て、到着は朝6時

結局9時間くらいかかったけど

バンドでこんなにゆっくり

話をしたことも初めてだったし

なんかそれだけでも良かった

意思疎通・結束的な意味で。

ヴァイブスを高めて

グルーヴを高めて

いざリンダ!!
{0529B9D8-1ACE-490D-B50F-E12FC938CA4E:01}







...の前に

少し休もうねw
{B766DEDA-99B4-48E1-9844-3F4B5EB8E624:01}






で、16時にリンダに集合

おかげさまで色んな繋がりもあり

初対バンだけど

知ってる顔ばかり、、、

既に機材オタクにはたまらない空間

この後の激烈灼熱地獄を

知ってか知らずか、、、汗
{F1359CEF-3CB8-482A-BF45-FF0B378553FE:01}


FEEBLE-GRINDのヒロトさんも言っていたが

LINDAはスタジオライブに近いスタイル

リハでの音出しがいつもに増して肝心なのだ。

アンプは出音がそのままマイクで増幅されず

お客さんに届く。

いわば自分たちの原点をどれだけ知っているか

そこの勝負!!

お客さんが入れば

低音の響き方も変わる。

俺らも出番前

最後の最後まで悩んだ。

最後は「ボリュームで調整」に

落ち着いたのだが。。。


ハコが悪いってことではない

むしろリンダでやって気付くことの方が

たくさんあるって話だ。

あんまり言うと白々しくなるし

営業妨害のつもりもないが

聞いてる人はビビっちゃうかw

いや、マジで行った方がいいよ!






で、ライブ。

{6DEFC92C-82DE-454E-8308-527878C58499:01}

{712E32D0-2D4A-4B09-A9D3-1892AC3DA563:01}
しっかし

どのライブも熱かった!

リンダに集うお客さん

...狂ってるwww

ディスじゃない!

熱狂的過ぎる!!驚

トッパーの6thMANから

モッシュ・ダイブの嵐!!

床、揺れてたもんね。

ニヤリという感じだ( ̄Д ̄)

全てがハイライト過ぎて

ピックアップできねぇよ、マジで。



6男・キャッシュ・フォロクロの

弘前勢の結束の固さ

ライブの輝き。


フィーブルによる

ライブを重ねてきたことによる説得力と熱さ

そして強さ。


地元大館・リンダを支えてきた

カーニバルによる激ROCK。

意地。



「東北のライブシーンは熱い」



本当に感動した!!





俺らのライブ

MCでも言ったけど

地元大館にはライブハウスがない。

いや、10数年前に最後のハコが潰れたんだ。


音楽が好きでも

秋田中央または隣県青森県の弘前まで

ライブをしに行かないといけない状況が

何年も続いたんだよね。

大人は車があるからいいけど

高校生とかには辛いよね。

チケットノルマ分を親にせびった上に

移動費もあるんだもん。




そんな中

バイトして貯めたお金で

2010年にLINDALINDAを開いたのが

TheeCARNIVALのボーカルでもあり

俺とコーのクリックリの学生時代からの親友...

天龍源一郎だwww


ヨースケ君なのだ(ガサガサ声で紹介)
{71D0348D-4311-47D2-9266-39DF14AD6EA0:01}
※真ん中の人がそう。



ライブをやる場所が無い

それはイコール

客として

ライブを見に行ける場所が無い

ってことでもあるんだ。



大館も過疎に近い。

若者が集うスポ◯チャとか無いし

娯楽施設も少ない。

そんな中

よくぞ作ってくれたぜLINDAを!

やるっしゃ!!(=やるじゃん!w)



だからこそ

LINDAでライブがある時は

音楽が好きで

はしゃぎたくて仕方ない人たちの

熱狂が一堂に会するのかな?

ってしみじみ考えた。

みんな好きなんだよな、音楽。

もちろんマスターヨースケも音楽狂だ。

企画、楽しんでもらえたかなぁ?




最高の時間と空間を

マスターとしてもバンドマンとしても

提供してくれたこと

それと最高にイカれてイカした

遊び場を作ってくれたことへの

恩返し。。。とか言うとシミったれちゃうけど

やっぱサンスコとして感謝を込めて

精一杯やらせてもらった。

あの時の酸欠

今でも響いているよwww

足にキテるよwww



ヨースケ君もドヤ顔で

「ユータ、見だが!?これが大館だぞ!これがリンダだぞ!」

って。

ドヤ顔は腹立ったが(笑)納得せざるを得なかったわな。

マジで最高で最強の夜だった。

ありがとね

ヨースケ君

大館


最後はフォロクロのタマちゃんが

「1っ2のっサンスコ!」

の音頭でテキーラを。



。。。煽ること5杯www


狂ってるwww


聞いた?動画の最後?

「水だ!」ってw

まぁ、またこうやって

最高の酒を酌み交わしたいもんだな。






...

帰り道

しんどいはずの9時間も

各々お礼のLINEやらなんやらで

思ったよりもアッと言う間。

充実ってコレだわ。


また機会作って行きたいと思う

待っててね、みんな!

Thank you for all



ガキの感想文みたいになっちゃうけど

本当にガキの頃の青春

「あの頃」をこじらせながら

ここまで来たもんだからさ

そこは勘弁しておくれよ。





(ライブレポは後日、その②で各バンドのことも書くわ!)





LINDA、通常はBARスタイルの営業だ。

是非秋田に遊びに行く機会があれば立ち寄っておくれ!

俺も帰省期間ならほぼ毎日出現するからw



では

グバイ!!