笑え!! | 3SCOREのブログ

3SCOREのブログ

切な情熱系メロディックパンクバンド『3SCORE』(トリプルスコア)のブログです。音楽やライブはもちろんのこと、仲間のことや徒然なる日常を描きます。気軽に絡んでくださいね(^-^)/

俺、ゆーた。
あいあむゆーた。

1月末~3月半ば
4回のライブがあった。
どれも刺激的過ぎて余韻に余韻が重なってる状態でやばいね。

{8A70516E-5EE5-4608-B41D-890ACB76F4FA:01}

{19DC60A3-8134-4442-842A-CDA291450725:01}

{D642264F-A2F1-4FE7-B847-EDD5B9E60273:01}

{6BDF8C99-CDDD-4BBC-8C4E-71B159360CB8:01}


ここ4回のライブ。
俺らにとって、本当に得るものが多すぎた。


みんな本当にかっこいいんだよ。
ステージ上でそれぞれに輝いててさ。


俺は曲を聴くのももちろん好きだけど、演奏している人の表情とかさ、お客さんの反応とか見ながらさ、時には曲がただのBGMになってる瞬間とかあってさ、それも好きなんだよね。
その中に居るのが最高に心地いいんだよね。


人柄があって、音楽が放たれて、お客さんにぶつかって、互いに呼応して、熱量になる。


その後はどうなるか、って??



笑うんだよ。



笑っちゃうんだよ、ね。



溢れる、っつーか。





俺ももちろん、いつもそういうライブを目指していきたいんだよ。
けど最近はそう思っていなくても、どこかライブに慣れちゃっていたのかな?
大事な部分が欠けていたのかもしれない。
10-FEETのTAKUMA氏も「ライブに慣れたくねーよー!!!」って叫んでたこともあったし。
いかん、いかん...って。


...なんかね、その時は120%でやっているんだよ、、、でもビデオに映っていた自分はどこかこじんまりしててさ。
でも顔は笑ってる。
笑おうとして笑ってたのかな?
違和感を感じちゃってさ。


その違和感って、上記の中の要素が欠けてる時が多いんだよね。
自分たちの人柄やカラーをアピールし切れなかったり、お客さんにぶつかりに行き切れてなかったり...


決してサボってるわけじゃないんだよ!
いつも120%なんだよ!



でもさ、ちょっと考える角度を変えてみたんだよ。
「なんで笑ってるんだろ?」って。


やっぱ、音楽もライブもメンバーも好きで、楽しいことを出来てるからなんだよね。


そこの根底の部分をまた思い出してきたらさ、もう本当にワクワクが止まらないんだよね。
バンド始めた頃の衝動とか、なんでバンドやってるんだろとか、足元を見つめ直したら大事なものが沢山転がってた。
もう今はスタジオに入る前すらちょっとドキドキするもんw


そっからだよ、、、
ちょっとライブのスタイルが変わってきた感じがするんだよね。


メンバーとも「最後にはみんなで笑う為」に色々と話したり、意見交換の質も変わってきたと思う。


結局、行き着いたところは、、、
お察しの通り「気持ち」なんだけどさ。
その「気持ち」って、自分を鼓舞するために言い聞かせるヤツじゃなくて、120%で行った時に「うぉぉぉぉぉ!!!」の後に出てくる素直な裸の「思い」のことだと思うんだ。


その「思い」をさらけ出すのって最高に気持ちよくて、やりがいと達成感もある。
そしてビール(ノンアル)が美味いwww


そういうところでぶつかり合っていきたいんだよね。


全ては自分
全ては自分ら
俺らがまず仕掛けるんだ!


シンプルな結果だけど、
終いにゃ皆で笑って帰路につければ最高だ。


がんばる!!ってより、まず素直になろwww



では!