舘ひろしの声はウーファーが拾う | 3SCOREのブログ

3SCOREのブログ

切な情熱系メロディックパンクバンド『3SCORE』(トリプルスコア)のブログです。音楽やライブはもちろんのこと、仲間のことや徒然なる日常を描きます。気軽に絡んでくださいね(^-^)/

どーも、フユニャン推しのユータです。

久々のブログですが

久々感無しで綴ります

そう...


シレッと!



まずは12/5
Radio In Old Trashの1stアルバム、レコ発パンティー at 新宿ANTIKNOCK!!
お呼ばれされちゃいました!!
(サンスコ 初アンチ)
{F8AB4C1B-D825-4A88-936D-2E27FD7F7E65:01}

{2DD6772E-1D13-4F7E-B69C-F7386D70AB16:01}
今年の5月に横浜で出会ったR.I.O.T.

そこから半年強か
既にお互いの企画ライブに出演しあえたことだったり、ジャンルが違うとかも抜きにして自分達に無いものに惹かれたり、
なんか妙にグルーヴが合うんだよね。


付き合った期間こそまだまだ浅いのかも知れないけど、それに反して深く思いが通じあった貴重な存在。
大好きなバンドの一つだ。


そんな彼らのレコ発イベントってこともあり、こちらも言うまでもなく持てるものは全部置いてきました。


対バンもゴリッゴリのミクスチャーバンドばっかりで刺激的だったな。
いわゆるメロコア系は俺らだけだったけど、分かっててあえてそこに呼んでくれた事も嬉しかったし、応えたかった。
コーなんかサムライチョッパーズのヒロさんにハグされてたなwww


つか、俺ら「なんじゃお前ら?どらどら見てやろうかね?」って環境、大好きだからね。俄然やる気マンマンだった。


イベントはロビーに人が溢れるくらいの盛況で、R.I.O.T.も最高にアツいライブを見せてくれた。
いや、魅せてくれた...か。


何事も、揉まれて悩んでを繰り返したことって素直に出るからね。
「彼らもまた、必死にやってきたんだな」とか思いながら少しウルッとしてステージを見てた。

本当にレコ発企画成功おめでとう!
そして最高の空間にバンドとして関わらせてくれてありがとう!
{0F74EC4A-1882-42E7-94A2-11C1444D53CC:01}

{95396C03-490C-41E5-9E37-34391AE9EC96:01}

{0B9E7598-250D-4B76-87DD-0432833FEAE1:01}

{E177F802-32C5-4439-AB39-5CC1E6F73C9E:01}

{8F6B6824-84A1-4B6C-BFDA-AF1ABD4EE5BA:01}







さて、ちと話は逸れて
R.I.O.T.のボーカル、りょう君の話を少しばかり。
いや、長くなるかw




俺は彼の発する言葉が大好きです。


シンプルで

的を射てて

素直にスッと入ってくる。




「気持ちには、気持ちで返す」
「レコ発は俺らですが主役は皆です」



文字にすると普通のことなのかも知れないけど、実際その場に居た人からすると、トーンだったり、タイミングだったり、なんかすげぇ温かいんだよね。
彼の声そのものが好きって人も少なくないんじゃないのかなって思う。

なんかね、自分を良く見せる為に他人を卑下するでもなく、逆に謙虚さの無い高慢な態度でもなく、
「他人を上げ、自分も自然に上がっていく」って感じが凄いと思う。
俺が同じことを言ったとしてもそうはならないし。



皆さんにも居ませんか?

この人の話はなんか素直に聞ける
声の感じが琴線に触れまくってくる



分かってくれる?
ね?
いいよね?
(ちなみにジュディマリのYUKIちゃんはポップな歌を歌っていてもなんかグッときます、ワタクシ)




逆に俺はよく喋る(からモテない...ってうっせーよ!w)
シンプルであることの格好良さを知った上で、俺はそれが出来ない。
でも無理して表現方法を変えるくらいなら、噛みまくっても思ったまま、自分の言葉を発していきたいな。
...見習いつつもだけど。汗


りょう君はりょう君。
俺は俺。
それでいいし。
りょう君の物は俺の物。
俺の物はりょう君の物。
=交換w

歳なんて関係ぇねーよ。
若いやつからも吸収吸収!
もうね、セルだわ、セル!
今だー!おのれー!(これは人造人間20号w)


ただね
もし余裕があるなら
友達の発した言葉について
その表面だけじゃなく
もっと深い部分も見てみる努力って
してみて欲しいんだ


なんで今それを言ったの?
逆に今言わなきゃだめだった?
伝えたい思いがやっとまとまったの?
我慢できずに思わず吐き出したの?
仕方なくオブラートに包んだの?


色々あるとは思うんだけど、、、
人間性を知った友達だからこそ、そこの部分をちょっと考えてあげるだけで、相手の言葉の真意を汲むことが出来たりするかもしれないじゃん?


それに気付くと熱量増した上で理解できたりするかもしれないじゃん?


昨今、LINEとか便利なツールがあったりするわけだけど...

噛みながらも、
言葉に詰まりながらも、
それでも直接自分の言葉で、
顔を合わせながら、
相手を理解しようと努めて、
ステージから色んなことを発信していきたいと更に思っているのだ。

誰かのいい言葉をなぞって「そうだろ?」って押し付けても、言葉の裏の何もかもが違うから、共感なんてしてもらえないし。。。




なんか夜中に手紙を書くテンションでごめんなさい。
以上です。

がんばります、押忍!
あと文頭で柄にもなくパンティーって言ってすみません(´・_・`)

{AA9F5C6F-3863-432C-9A71-E2D67C92445F:01}
左 R.I.O.T.りょう君
右 サンスコスタッフ たか



次は年内ラストライブ
12/14(日)
新宿ACBです!
よろすぐ。