寒くなってきたけど、心は藤井隆よりHOTに。 | 3SCOREのブログ

3SCOREのブログ

切な情熱系メロディックパンクバンド『3SCORE』(トリプルスコア)のブログです。音楽やライブはもちろんのこと、仲間のことや徒然なる日常を描きます。気軽に絡んでくださいね(^-^)/

こんばんは。
YUTAerです。
ユーターです。

まずは10.11
「YOKOHAMA RATS NIGHT」
関わってくれた皆様、来られなかったけど応援の連絡や郵送での差し入れをくれた友よ。
本当にありがとうございました!!
最高でした!の一言で片付けられるワケもなく...
とにかく感謝感謝の1日でした。


もう、あれから2週間か。
あっと言う間だね、本当に。


憧れのFADでの企画。
色々考えとか思いとかをまとめてからブログを書こうと思ったけど、結局熱冷めやらず時間ばっかり過ぎてしまいました。



とりあえず、簡単にではありますが
当時の振り返りを例の如く。。。


☆O.A.ゆってい
まさかの「虹 / L'Arc-en-Ciel」から始める暴挙!うめぇし!爆
NSNのシブさんとのコラボ、藤井フミヤのTRUE SHIBUもアツかった!
終始じゃなく、終日盛り上げてくれた君に最大級のLOVEを♫


☆REGAL PROJECT
華麗に本編のトップバッターを務めてくれました!
バンドに関して本当に頭も使ってるのが分かるし、足し引きが緻密だった。
演奏が終わるなり、お客さんが「あのバンドの名前、もう一回教えてもらっていいですか?」って俺に聞きにきてくれたんだ。
アタマからガッツリ掴んでった。


☆Z150
相変わらずメンバーみんな愛され過ぎw
メロコア系ではあるけど、曲もすげぇ取っ付きやすくて、初見の人にも楽しんでもらえたと思う。
つーか、楽しんでたw
りょうちゃん、一瞬カメラを忘れて歌ってたw
ライブでの爪痕と、「JAPAN」という名言と残してくれました。


☆Radio In Old Trash
いや~、踊り狂ったね!
今回唯一のデジタルサウンドを取り入れた同期系のバンド。
一瞬で場の空気を変えてくれた。
持参のレーザー、あれはズルいよw
埼玉からR.I.O.T.(暴動)をありがとう!
12月リリースのアルバム、要チェックやで!!


☆NEW SCRIPT NUMBER
圧巻でした。
今回5人組はNSNだけだったけど、人数の問題じゃなく、マジで強かった。
言葉やサウンド、一つ一つに背負っているものを込め、それがライブの説得力としてガツンと押し寄せてくる。
一曲目が始まった瞬間、お客さんがグワァァァって前に詰め寄った光景が忘れられねぇ。


☆THE PORTER
トリ前、こちらも盟友R.I.O.T.に負けない激しいステージを見せてくれました。
ポップパンクとメロコアのちょうど美味しい部分を融合させたような曲が多くて、しかも暴れっぷりも見事だからね。
正直、あの後やりづらかったわw
メンバー個々とはやりとりがあったけど、対バンは今回が初めて。
これからもバッシバシやっていきたいね!


で、我々3SCOREも久々に新曲を引っさげ、ド頭に披露をさせてもらいました。
緊張したぁぁ(-。-;
MC中も曲中もお客さんとコンタクトを取りながら、本当にずっと笑ってステージに立つことができました。
アンコールのTrasureは、みんなステージに上がって「Thank you for all」の大合唱。
{2B9DA3FA-B6A9-46A7-93A7-C1C8FEE5355B:01}

{D4B73892-3752-4396-A0B0-3FACC042A6F6:01}

{FDCDA3CD-DE59-431B-9F67-14D19BBA0391:01}
楽しすぎた。
そして本当にあっと言う間でした。

ライブに行く前、メンバーとスタッフと
今日「も」がんばろうね!
って確認をしたんだ。
急に特別なことができるワケもないし、いつも通り気持ちと熱を込めてライブしよう!って言いあったんだけど、、、こんな特別な夜になるとは。
本当にあの場にいた皆さんに感謝しています。



MCでも言いました

「また、やりましょう」

これマジで。




ライブや仲間に対する思い。
こういった経験を自分の人生の何として活かしていくか。
文章では伝えきれないし、俺らは伝えることが出来る場、ライブハウスがあるので、本当にここでは起きた事柄だけを書かせてもらいました。

マジで論文を何冊も作れるくらいの思いを、メンバーそれぞれが持っています。

是非、直接会って顔を向かい合わせながら、その日の熱量とかをコンコンと語って、それを聞いてもらいたいくらいです。
嫌でも聞かせる勢いwww

それだけで、笑顔を作ってあげられる自信もありますし、
それだけの仲間も俺らの周りには居てくれます。
もちろん自分らのライブでも喜んでもらえるように、常時爪をカリカリと研いでいますしね!


企画はそれぞれが熱をぶつけ合いながら、成功させることができたと思っています。
ただ、まだまだ何かを成し遂げたわけでもないし、今の状況くらい理解しているし。
個人としてもバンドとしても、やらなければいけないことは山のようにある。

月並みではあるけど、顔上げてやっていくだけ。光は前に向かって進んでいった先にしかない。
「これじゃなきゃダメだ」を常に追い求めながら、色んなことにぶつかっていきたい。


みんなのクソかっこいいライブを思い出しながら、そしてそれを楽しむお客さんの顔も思い出しながら、
改めてその気持ちを強くすることができた10.11の「YOKOHAMA RATS NIGHT Vol.1」。
{1D9431B3-62EC-45E0-BED8-D419D615E35D:01}



最後に。


みんながMCで「3SCOREだからこんな1日を作ることができた」って言ってくれました。
素直に嬉しかったです。
感謝です。

逆に言わせてもらえば、みんなが居てくれたから3SCOREもあの日、あの場所に在れたって思えます。
その1日に関わってくれた(関わろうと努力をしてくれた)みんなとのこれまでの繋がりが俺にとっての誇りで宝物なんです。

輝かせていきましょう。

本当にありがとうございました!





↑ ↑ ↑
こちらをクックリクリック