夏休み 蝉 セミ シミ 、、、そうだホルモンを聴こう | 3SCOREのブログ

3SCOREのブログ

切な情熱系メロディックパンクバンド『3SCORE』(トリプルスコア)のブログです。音楽やライブはもちろんのこと、仲間のことや徒然なる日常を描きます。気軽に絡んでくださいね(^-^)/

わんばんこ
ユータなり。


梅雨も全国的にあがり、いよいよ夏本番ですな。




、、、だり~よな。



だって夏休みなのに子ども達が外で遊べないくらい暑くなっちゃってるんだもの。



それもこれも温暖化のせいなのか、はたまたその対策を間に合わせられない政府の環境問題対策係のせいなのか、ゴミや廃棄物のマナーが悪い人間のせいなのか、、、


今日は思い切って、みんなで環境問題について話し合ってみないか??


みないか、、、



みないかぁぁぁ



かぁぁぁぁ。





とりあえずライブハウスのフロアにタバコを捨てるのはやめよーな。
あれ、嫌いなんだよ。


終演後、清掃をするスタッフさんに混じってバンドマンも拾ったりするんだけど、結構多いのよ。


ゴミ箱あったらソコにゴミ捨てるじゃん?
灰皿も同様にお店側が用意してくれてるからさ、そこに捨てれば済む話じゃん?


ライブハウスは聖地であって欲しいのよ。


良い意味での各々の思いが混ざりあったりして、その日1日が暑く熱くなるなら、政府も何も言わないさ。





はい、前置き長くなりましたー!
デモダイジナコト~~!!
赤ペン引いておこうな~www






さてさてぇ、
我々3SCOREですが7/12は千葉の本八幡3rdSTAGEさんでライブをさせてもらいました。


こんな感じ。
{EA473D28-1C89-4CB8-B6AD-171342ACEBDB:01}

{FDDEC8EA-B892-402A-8C49-BA792CE3A149:01}

{E7E36588-5D32-4609-835C-226D854204EE:01}

{798B89E2-E281-4EE9-A2DB-67B0FAEA4C02:01}



2nd DEMOのツアー2発目。
朝からthe VELECIETのベース・ベン君(オレンジマン)がローディーに付いてくれました。
感謝。

スタッフのタカ(1番後ろね)と終始パズドラの課金の話を、、、www

でもリハ~本番まで本当に力を貸してくれてありがたかったよ。
1番手前のthe VELECIETのギター・トシ君も見に来てくれた上に撤収作業を手伝ってくれたんだ。

前回の西千葉ZXもRIDGE FATの同行に加え、千葉のバンド仲間がたくさん顔を出してくれた。

改めて、本当に俺らは恵まれてると思う。
ありがとうね、みんな。






で、ちょっと話は変わるけど
たまにバンドマンの口から「アウェー」とか聞くじゃん?


その日の対バンに知り合いが居るか、居ないか、、、
はたまた自分たちのバンドのジャンルに近いバンドさんが居るか、居ないか、、、


おそらくどちらも後者寄りの時を「アウェー」って言っているんだと思うけど。
(SPRのノリさんもブログで言ってたけど、当て付けとかじゃないスから。汗)



ここでその「ホームだからどーだ、アウェーだからどーだ」っていうつもりはないけど、言葉を借りるなら俺はアウェーの方が好きかも、、、ってことを言いたくて。
みんなとワイワイやるのももちろん好きですけどw


おかげさまで色んなバンドさん、お客さんと知り合うことができたけど、そのほとんどが初めからは接点の無い関係性から出会うわけじゃん?

もちろん一生懸命に演奏をして、打ち上げや、物販を通して、そしてやっとお互いの距離を縮めていく感覚っていうのかな?
それが「音楽を、ライブを通して繋がった輪」だな、って思うわけ。
単純かもしれないけど。

今は仲良くさせてもらってるバンドさんもそう。
初めはちょっと牽制し合いながらさ、たどたどしく話して、いつの間にか仲良くなってる、、、みたいな。

そーゆーのが凄く楽しいし、幸せなんだよ。

点と点が音楽を通して繋がって線になる。
その線が繋がって輪になる。
それを実感できた時、たまらない気持ちになるんだよね。

だからいわゆるアウェーにはアウェーの良さがあって、メンバーという仲間とともに冒険をするような気持ちで臨めるその環境が俺は好きなんだよね。
勝負してこそ漢でしょ!みたいなw
それがあるからツアーも楽しみで楽しみで仕方がないんです☻



さてさて、更になんですがwww
ここ最近のライブ...特に4月の自主企画が終わってからなんだけど、バンドとしてメンバー全員の「伝えたい気持ち」が溢れかえっているような感じです。

ぶっちゃけ、ライブのMCで気持ちが溢れてベソかいたりしそうになります。爆

言わずもがな、今までもそうだったけど、最近は更にね。
演奏云々ももちろん大事だけど、加えて「どーしたらもっともっと伝わるか」に割く時間も前にも増してるのも事実。


届けるだけじゃダメ、何かを伝えないと!
それが出来ないと、上手く演奏をできたって意味が無い。俺らのライブじゃない!
、、、って。


まだまだ力量不足な分もツアー、ライブの一回一回を見直しながら、日々磨いていきたい部分だと思うし、
その先で本当に伝えられた時の感動が待ってるって思うと今から武者震い。

ツアーファイナルは、みんなで鼻水なんだか涙なんだか汗なんだか、よく分からない液体を顔中に張り巡らせながら、小汚い最高の笑顔で終わらせたいな...って。

持っている思いを、その場でしか出せない熱量で伝えたい、、、今はこれで頭がいっぱいなのです。






ってことで、次のライブも同じく本八幡。
8/2、キングリーのタクマ企画。
全部がアタリくじみたいなラインナップ。
いつも楽しいことに貪欲なタクマ、また誘ってくれてありがとうね!

フライヤーどんっ!!!
{60E812DE-9878-48A0-9DE6-D6FBC171F2DD:01}

猛爆www





あと、8/15には横浜FADでCATS EYEのレコ発にも参戦します!


CATS EYEか、、、
このライブにも忸怩(じくじ)たる思いがあるけど、それはまた今度。




【おしらせ】
◼︎6/28土 西千葉ZX
◼︎7/12土 本八幡サード
◼︎8/  2土 本八幡サード
◼︎8/15金 横浜FAD
◼︎9/13土 新宿ACB
◼︎9/21日 町田SDR




デモ音源のリンク、貼り付けておきます!
是非聴いてください!

そして願わくばライブハウスに足を運んでもらえると嬉しいです。

チケット予約はホームページからお願いしゃす!




要チェックや!
{20817D02-F63C-4766-BFA8-DDADE609A8AA:01}






本八幡の魂麺も要チェックや!
(サンスコクルー全員どハマりw)
{0609DCA8-634C-4E64-82D6-955B7421461E:01}