1歳8ヶ月と夜泣きのその後 | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

1歳8ヶ月0日



息子、1歳8ヶ月になりましたー拍手


このままあっという間に2歳を迎えそうだなぁ滝汗


最近は二語文がどんどん上達して、遊んでいてもご飯を食べていても、ずーっと何かしら喋ってますキョロキョロ


私が家事で離れようとすると
ニコ〇〇ちゃん(息子)、行く!


嫌いな食べ物出された時は
ガーンかか、パックン!(お母さんが食べて!)


旦那さんが仕事に行くと寂しそうに
うーんとと、ないねぇ


寒いから靴下履かせてたら
真顔くつーた(靴下)、脱ぐ!


などなど、はっきりと自分の意思を伝えてくれるようになってきましたニコニコ


他にはどんどん他人(私)を巻き込んで遊べるようになって来たな〜とキラキラ


おままごとしてるとやたらとパンケーキとミカンをどーぞしてくれるし、私が渡してあげると「もぐもぐ、ごっくん、あーおいし」って言ってて最高にかわいいデレデレ
(いつの間に食べるフリできるようになったんだろ?ついこの前まで本当に口に入れてたのになー)


私が料理してるのを見るのも好きみたいで、ダイニングの椅子の上に立ってキッチン覗き込んで来ますぶー


ぜひ料理できる男子になって欲しいものですグー



あと、イヤイヤ期についてはもう片足突っ込んでますね笑い泣き


オムツ替え、着替え、歯磨き、ドライヤーから逃げる時に「いーやーいーやー」って走り回ってます


あ、イヤイヤ期ってほんとに「イヤイヤ」言うんですねおいで


嫌って言葉教えたことないんですけどー笑い泣き



そして、数日前からの夜泣き?は今も4日連続継続中ですチーン


夜中に2回は起きて、ドリームスイッチついてないことにギャーっと泣く感じアセアセ


つけるとすぐにおさまってスッと眠りに落ちる時もあれば、また消えたことにすぐ気づいて30分ぐらいギャーギャーする時も。。


どーしましょ、これ真顔


もうしばらく様子見ますが、とりあえず母は結構寝不足です笑い泣き