夜泣き?ただのワガママ? | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

1歳7ヶ月27日



昨日まさかの夜泣きがあって、今日一日ゲッソリしてましたチーン



我が家は息子の寝かしつけにディズニーのドリームスイッチを使っています


息子はこの中のファインディングニモとくまのプーさんがお気に入りで、2つのお話を見てから寝るのがルーティーンでした星


それがここ数日ニモとプーさんを1回ずつ見た後に、もう一度「ニモ!」「プー!」と要求するようにアセアセ


最初はもう終わりだよ〜と消してしまえばゴロゴロ寝てくれたんですが、ある日を境に見せないと激しく泣くようになってしまいました笑い泣き


で、昨夜の出来事流れ星


20時半に寝室に行ったのにニモを6回、プーさんを3回見て22時過ぎにやっと就寝ぼけー


何度もう終わりだと言ってもすごいボリュームで泣き叫ぶので、延々と見せ続けてしまいましたショボーン


泣いたら見せてもらえるってのを覚えちゃったんですよねアセアセ


そして深夜2時半のこと三日月


ムクっと起きて突然ギャー!!と泣き出しました笑い泣き


泣きながら合間合間で「ニーモー!!」って言ってるゲッソリマジか。。


今はねんねの時間だよ、ニモもねんねしてるよ、とひたすらなだめたり抱っこしたりえーん


でも全然ダメでしたもやもや


旦那さんも隣の部屋から心配して来てくれて、一緒になだめたけど効果なし


結局近所迷惑を考えて何とか泣き止ませたいと思い、ニモをつけてしまいました音無しで)


そしたら落ち着いたのか、秒で寝たガーン


何だったんだろうショボーン
これ、毎日続くのかな〜もやもやもやもや


夜泣きなのか、はたまたただのワガママを私が甘やかしてしまっている結果なのか??


今日は珍しく早く帰宅した旦那さんが寝かしつけてくれていますグー


今夜はどんな夜になることやら笑い泣き


ちなみに、この半年寝言泣き以外は一晩中寝てくれてました拍手


でも1歳半ぐらいで夜泣きが始まるケースもあるとか聞くのでわからないですねタラー


それにしても1歳7ヶ月の夜泣きのボリュームヤバかった〜