水族館が苦手らしい | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

1歳7ヶ月24日



あれ、休みがもう終わってしまったー笑い泣き


金曜日には土日にあれこれしたいと考えているのに、結局息子と旦那さんとお出かけしたり、3食ご飯作ってるとあっという間に終わってしまうタラー


昨日は息子を水族館に連れて行ってあげたんですが、どうやら息子は水族館が苦手なようで笑い泣き


館内に入ったら旦那さんに抱っこ抱っこだし、水槽の前でお魚だよ〜ってみせても「こっちこっち!」って水槽から離れたがる滝汗


前にも一回別の水族館に行ったことがあって、息子はそこでも何やら不機嫌だったんですよねショック


その時は昼寝の時間で眠かっただけかなと思っていたんですが、今回で確信しました!


息子、水族館が怖いぐすん


暗さがダメなのか(でも寝る時は真っ暗だし、夜の散歩も好きだし)魚がダメなのか(でもファインディングニモは大好きだし)理由は定かではありませんもやもや


でもとにかく水族館はNGなようですバツレッド


あ、唯一平気だったのが、外のエリアにいた海亀カメ


「カペ!カペ!(カメ)」と食いついていました(表情は無表情だったけど笑い泣き


あと、何故か水族館にカピバラもいたんだけど、カピバラ見ても「こわいこわい」って逃げてましたポーン


前々から思ってたけど息子は結構臆病な感じだなぁアセアセ


私が水族館好きなので息子と行くの楽しみにしてたんですが、暫くはお預けですショボーン
(チケット代もったいないし)