暗いも寒いも通用しない | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

1歳7ヶ月20日



最近すっかり秋らしい空気になって来ましたねイチョウ


自転車乗るのも公園で遊ぶのも、涼しいだけで気分が全然違うニコニコ


心なしか息子の機嫌も良いようなほっこり


まぁ今度はあっという間に寒くなってまた外に出るのが辛くなるんでしょうけどねもやもや
もうずっと秋でいてほしいです笑い泣き



さてタイトルの件ですが、息子が夕方の散歩から帰りたがらなくて困ってますチーン


少し前までは散歩に連れ出しても抱っこ抱っこだったのに、最近は歩く歩くウシシ


大体みぃつけたを見てる辺りで「さんぽ!さんぽ!」言い出すのでそこから1時間くらい散歩に出かけますニコ


夕飯はほぼできているので、17時45分くらいに帰宅して18時にご飯がこれまでのスケジュール


でも最近は18時になっても帰りたがらないんです笑い泣き


18時って今日なんてもう完全に夜ですよ流れ星


でも息子に「暗くなったから帰ろう」「寒くなってきたから帰ろう」って言っても効き目なしなんですよねーガーン


わかってるんです、暗いも寒いも大人の都合もやもやもやもや


むしろ暗くなってからの方が夜景?家の電気や街灯が光るの見るのが嬉しいみたいで「ピカピカ!ピカピカ!」ってハイテンションゲラゲラ


息子の納得行くまで付き合ってどうにかこうにか帰って来れましたグー


うちの近所ではそんな時間に散歩してるの息子だけなんですよね滝汗


世の中の一歳時はみんな大人しくおうちに帰るのかしら??


とりあえず散歩の出発時間を早めて、帰宅も早くなるように調整してみようと思いますグー


誰か子供がすんなりおうちに帰る魔法の言葉を教えて〜笑い泣き