結婚式と息子の言葉 | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

1歳7ヶ月16日



今日は元会社の同僚の結婚式に出席して来ましたニコニコ


夕方の式だったので、息子を産んでから初めて夜の外出流れ星


しっかりメイクするのもピンヒール履くのも久しぶりでしたが、おしゃれするとやっぱり気分上がりますねルンルン


Tシャツ&ジーパンで公園の毎日も嫌いじゃないけど、たまにはきれいな格好もしたいですチュー


そしてバリバリ働いていた時の仲間は当然私のことを〇〇君ママと呼ぶことはなく、懐かしい仕事の話をしたりして「あぁ母親じゃない自分久しぶりだな」と感じました


子育ても楽しいけど、仕事もしたい笑い泣き


自分で選んだ道だから今は子育て頑張るけど、幼稚園入れたら絶対また働きたいと思いましたグー



肝心の結婚式はとってもとっても素敵で、感動して涙するほどラブ


コロナでどんな結婚式になるのかと心配してましたが、食事以外はマスク着用&讃美歌歌わないぐらいで基本これまでの結婚式と変わらずグッ


オンライン結婚式とかもあるみたいだけど、やっぱり直接会えて、直接お祝いを伝えられる方が良いですね!


二人の幸せそうな姿を見て私も結婚当初の気持ちを思い出し、旦那さんにもっと優しくしたいなぁという気持ちになりましたウインク


あ、初めて夜のご飯〜お風呂〜寝かしつけまで一人で頑張ってくれた旦那さんに感謝ですお願い
(まぁ私毎日やってるけどねー)



ブルー音符むらさき音符ピンク音符



息子の最近の可愛い語録



なぜかミッキーよりミニーを先に覚えて、ミニーのことはミーニーマーと言ってました


そんな息子が最近ミッキーを覚えたんですが、息子の発音だと



「ピキピー!」



なぜ!?!?



ミッキーの方が言いやすくない?


まぁ可愛いからしばらくピキピーで楽しみますデレデレ




あと、いないいないばぁは早くからワンワンとうーたんだけ覚えたんですが、最近はるちゃん覚えましたニコ


息子は「はーちゃんラブラブ」と呼んでます


私はスイちゃんの方が好きなんだけど、息子ははるちゃんの方が好きみたいですにやり


息子は将来どんな子連れてくるんだろ←気が早い笑い泣き