義実家への初帰省 | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

1歳7ヶ月12日




行ってきました、息子初の義実家!



連休とは言えコロナのことがあるのでそこまで渋滞しないかなぁと思っていたのに、朝9時半に出発して着いたのは17時半ゲッソリ



いつもなら3時間で帰れるのに7時間もかかったーゲロー

もうみんな自粛するのはやめたのね、GWもお盆も我慢してさすがに我慢の限界だよねー




何度も心折れかけて、旦那さんと3回ぐらい家に引き返そうかと話してましたタラー



でも息子が7時間のドライブによく耐えてくれて、渋滞中もずっと大人しくチャイルドシートに座っていてくれたので無事到着することができました拍手



ぐずぐず対策にBlu-rayやお絵描きボード買ったり、あれこれ準備したけどほとんど使わずにやり



外の景色を見ながらおしゃべりする時間が大半でした車



義実家に着いてからは息子がとにかく楽しそうで

、ずーっと「じじ!ばば!」って言って走り回ってましたウシシ



田舎の家って広くて良いですよね、和室の襖を開けると色んな所から廊下や縁側に出れるから迷路みたいで楽しかったみたい音符



義実家にはおもちゃがないからとおもちゃ持って行ったけど、おもちゃの出番はゼロびっくり



そりゃおもちゃよりも人との触れ合いの方が嬉しいよね〜ブルーハーツ



3日間ずっとご機嫌で、本当に行って良かったです照れ



義父母も相当嬉しかったようだし、コロナとうまく付き合いながらまた遊びに行こうと思いますウインク




さて、明日からまたワンオペですが、秋雨&台風でずっと雨の予報雨今からゲッソリしていますチーン



どうかご機嫌でいておくれー笑い泣き