そんなことで怒られても〜 | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

1歳7ヶ月8日



最近の息子のキレるポイントが、私にはどうしてもあげられないことで困ってますガーン


今日はウォーターサーバーのボトルが届いて私がキッチンに運んでいたら、それ!運びたい!


いやいや重くて無理だよ〜と言っても納得いかないので触らせましたがもちろんびくともせず真顔


で、ギャーン笑い泣きってなってました


いや、だから言ったじゃん滝汗



その後一人でしかけ絵本を見ていた時のこと


開きたいところがあったみたいで「あけて!」って持ってくるから開けてあげようとしたら、全然しかけがないとこおいで


ここは開かないよ〜って言っても息子はキー!ムキーッあーけーてー!おーっ!


いや、だから開かないんだって滝汗



他にもシールじゃないただのイラストなのにシールと勘違いして剥がせ!と要求したり、トミカの車の窓やドアなど開かないところを開けろ!と要求したり笑い泣き


できるもんならやってあげたいんですけどねおいで


物理的に無理なのよーお願い


そして無理って言われてキーキー怒ったり泣いてる息子見てると私笑ってしまうんですよねニヤニヤ


息子泣いてるのに笑うとか、息子からしたら酷い母親なのかなアセアセ


でも泣いてるポイントがちょっとおバカでつい笑ってしまうんです〜
(ま、笑えるのは精神的に余裕ある時だけですがウインク


できない理由はちゃんと説明してあげてるんですが、まだまだそれで納得はしてくれません


きっとこういうことを繰り返して、出来ること出来ないことを理解して成長していくんですよねグー




さて、4連休は7月に行く予定だった義実家への初帰省車


息子にはこの一週間毎日伝えて心の準備してもらったので、楽しく行って来れると良いです照れ