息子のセンスを疑う | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

1歳7ヶ月1日



ここ数日急に息子が朝の着替えを嫌がるようになりましたガーン


と言っても着替え自体が嫌というより最後のTシャツを着させてくれない感じ


肌着とズボンはスムーズなのにTシャツの頭を通そうとすると嫌がりますムキーッ


最初は何で嫌がるのかわからなかったんですが、どうやら息子にも服を選びたい気持ちが出てきたようでアセアセ


別のTシャツを持ってくるとあっさりOKだったりしますニコ


ただ、息子の喜ぶ服っていうのがね、、、


ラルフローレンのおしゃれポロ(いただきもの)がNGで、スイカ柄のちょいダサTシャツがOKポーン


アーバンリサーチのおしゃれTシャツ(もちろんいただきもの)がNGで、某量販店の恐竜TシャツがOKポーンポーン


何だか息子のセンスを疑ってしまいました笑い泣き


いや、スイカ柄も恐竜柄もかわいいんですけどね


そして安い服で喜んでくれる方がありがたいんですけどね


でも親からして見れば最初に着せようとした服の方が断然かっこいいんですよ笑い泣き


幼稚園生ぐらいになったらキャラ物ばっかり着たがったりするのかなぁUMAくん


息子の服は出来るだけシンプルでカッコいい感じでいきたいんですが、これも親の自己満ですよね滝汗


息子に強制しないように気をつけますグー