二語文喋った! | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

1歳6ヶ月29日



今日息子が初めて二語文を喋りましたー拍手


旦那さんに朝行ってらっしゃいをした後に「とと!(お父さん)」と息子が言ったので、お父さんは仕事だよ〜と伝えたら「とと、ないねぇ」とにやり


そして夕方のお散歩で光るもの(主に家の玄関ライト)を探してる息子、早い時間だったのでまだどの家もライトがついていなかったのを見て、「ピカピカ、ないねぇ」とにやり


「ないねぇ」をつけてるだけだけど意味合ってるし、二語文ってことで良いですよねニコニコ



昨年の今頃は話しかけても一方通行で、息子に語りかけるのが正直苦痛とこがありましたショボーン


誰かと話したくて病んだりもしてましたアセアセ


でも最近は息子がしっかり反応してくれるし、会話?っぽい感じも少し出てきたので息子に話しかけるのがとても楽しいルンルン


先輩ママから2歳、3歳となるとずっと喋り続けててうるさいとか聞くけど、今は息子が喋ってくれるのが嬉しくてしょうがないですお願い


早く「かか(お母さん)、大好き」って言ってくれないかなぁデレデレ