公園でモヤモヤ | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

1歳6ヵ月23日



昨日はとっても涼しくて風も気持ち良くて、久しぶりに公園日和でしたニコニコ



でもまたモヤモヤすることがあって、
結論から書くと保育園の子達に公園占領されてて公園3つ梯子しましたタラー


保育園の子達を責めるつもりはないですよ、みんな元気に遊んでるだけニコ


でもね、公園は保育園の園庭ではないので、先生にはもう少ーしお気遣いいただきたいと思ってしまいました


1つ目の公園では砂場を占領、滑り台も占領、ブランコも占領、どんぐりの木の下も占領されてましたゲロー


息子ともう1人後から来た女の子は呆然と立ち尽くし何もできませんでしたショック


この公園は息子のお気に入りなんだけど、保育園の先生達が本当に苦手なのであまり連れて行ってあげられませんショボーン


2つ目の公園は保育園の子達が遊具を使ってなかったのでここにしよう!と自転車を降りてみると


なるほど、雨で水が溜まってるのね〜アセアセ


でもこんなこともあろうかと大きめタオルを持っていたので滑り台を拭き拭きニコ


で息子が遊び出したら、保育園児達がわらわら来る〜笑い泣き


息子その後遊べず宇宙人くんチーン


結局3つ目の公園に移動してのんびり遊ばせることができましたウインクやれやれ


保育園児と未就園児がちゃんと共存できてる公園がほとんどなだけに、昨日行った公園は本当に残念もやもや



先生が「今日は他のお友達もたくさんいるので、遊具は使わずに追いかけっこしまーす」とか、「滑り台小さい子に譲ってあげてねー」って声かけてるのを聞いたりすると、自分の息子を見てもらうならこんな先生がいいなぁと思いますねニコニコ


あ、モヤモヤもしたけど、2つ目の公園で保育園の男の子が息子にどんぐりどーぞしてくれたのは嬉しかったなニコニコ
(息子固まってたけどw)


息子も周りのお友達に優しい子になって欲しいです流れ星