昼寝なしで予防接種へ | 産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

産後うつ予備軍?弱虫ママのつぶやき

2019年2月第一子の男の子出産。
子育てって楽しいことだけじゃない。
でも息子の笑顔を見るとまた明日も頑張ろうと思える。

今の素直な気持ちを吐き出して、自分の心の整理をする。
そしてこのブログが同じように悩む誰かの気持ちを少しでも楽にできたらいいな。

1歳6ヵ月22日



昨日予防接種に行って来ました病院


今回は4種混合と水ぼうそうの2本
これで定期接種は3歳までないそうです爆笑


インフルエンザの予防接種は今年も受けるつもりですが、とりあえず1歳までに受けるべきものは全てできたので一安心ですグッ



それにしても昨日はなかなか上手くいかない1日だったな滝汗


なんて言うか、子供って親の思い通りになんて絶対ならないよねってのを痛感した1日


私の予定では午前中公園でたくさん運動させて早めに帰宅&昼ご飯、昼寝は12時半〜14時くらい、14時半に出発して15時予防接種!


でも結果は、、、


公園でたくさん運動→ひたすら砂場に座り込んでるから全然疲れてない


早めに帰宅→帰りたくなくて大泣きで結局12時に帰宅


12時半〜14時昼寝→14時になっても全然寝ない


から、早めに家を出て自転車で寝てもらおう→どんなに自転車こいでも息子寝ず真顔病院着いたら目を擦り始めるアセアセ


で、不機嫌MAXで予防接種を受けるムキーッ


まぁそれでも予防接種はよく頑張りました拍手
注射打ち終わったらすぐ泣き止んだからねにやり


頑張ったご褒美にアイス買ってあげたら「あーす、あーすイエローハーツ」ってすごく喜んでましたパフェ
こう言う時ぐらい良いよね〜


結局夜まで寝なかった息子は19時半過ぎに就寝zzz


でも夜ご飯もお風呂もほとんどぐずらずだったので、本当に体力がついて来てるんだなぁと感心しましたキョロキョロ


が、まだまだ昼寝してくださいお願い
夜ご飯作る時間がないのよ〜笑い泣き