龍体文字で
あなたの龍と繋ぎます

書家♡ヒーラー
龍佳〜りゅうか〜です


今でこそ、「セレブ気分を味わう〜❤️」

なんて、ぽや〜んとしたことを言っていますが

ほんの2年ほど前はそんなことを全く思ってなくて

というか自分のことがよくわかってなくて…

こんな感じだったのです…


今でもまだわかってないことがたくさんあるのです

そして、いや、そんなことないと抵抗していたり




みねちゃん塾の仲間からもらった言葉はたくさんありますが(この言葉たちは、今も、これからも私の宝物なのです)


その中で

上品 マダム 穏やか 癒し などなど

まあほんっとにたくさんあるのですが

上品とか、マダムはなかなかしっくりこなかったです



それがここにきて再びこの言葉をもらうこととなって

私に帰るために必要な言葉なんだと

付き合っていくことにしました

この前に書いたブログもそうです

そして、今日は

そのセレブになってみることにしました。

そのきっかけは


やってみて〜って教えてもらったことを

やってみました



グループセッションを受ける前

私のお得意の「頭グルグル」が始まっていて

パンクしそうになっていました

それをひとつずつ解きほぐしていって

まず、やってみるといいヒントをもらいました

それがこちら

自分が受け入れにくかった

セレブだったらどんなふうに過ごす?

それを考えてやってみる

(今、やらなきゃいけない事はいったん置いといて)

まず、自分らしくいるとどんな感じになるか

実験です

朝起きて

さて、どうしましょう〜

そうねぇ。。。

ホテルのラウンジのようなところで

ゆったりとした気分を味わいたいですねぇ

まず、それをやってみましょう

で、やってみました

優雅な一人時間…

なんだけどね、慣れないので緊張しました

でも、そこで味わえましたよ

美味しいお料理を

(最近食べるときは味わうと決めているので)

2倍嬉しかったです


満たされました

それからどうしましょう?

ローズガーデンのお庭があるので

そこで最近習得した自撮り🤳をしてみましょう



少し前にわたくし


りえぽんの自撮り講座


を受けまして

ちょっとばかり自撮りできるようになりました!

今まで、相手の人に携帯を渡して撮ってもらってたくらいのできない人でした


むちゃくちゃ暑い中でしたが、とってもお庭がきれいだったので挑戦です

こんな日には誰も来ません

貸し切りです

汗をふきふき💦

たくさん撮ったけど、ほとんど顔が死んでる〜

でもまあ、気の済むまでやってみて

さて帰りましょうと思ったところに

雨☔️

そして、せっかくきれいなお庭だから

動画とったりしたいとも思ってたのに

すっかり忘れて😱

自撮りに集中🤳しすぎ、そして暑さにやられてしまってました

それから、この写真たちを

インスタのストーリーにアップにも手が震え…


そんなこんなでセレブ体験の実験終了です




今日のことは自分一人じゃ絶対できませんでした

自撮り講座受けてなかったら、ここで自撮りの選択はしなかったと思うし

みねちゃん塾のみんなに宝物の言葉をもらってなかったら

ここまで考えることはなかったと思うし

みほちゃんのグループセッションを受けなかったら

こんな勇気でなかったし

応援してくれる人たちがいるし

あー、嬉しいなぁ

パワーが戻ってきました


こんなふうなことを繰り返して

いくんだろうなぁ!わたしは



そしておまけは…

晩ご飯作りません宣言!

旦那さんと長男には、いいよ!

長女には、いや!

という返事をもらいました🤣



わたしはお腹が空きました😚