今日も昨日も、旦那は麻雀でした。
どんだけだよ。
ホントいつもいないよなぁ…。
まぁ家の中がさくさく片付くからいいけどさ。
こないだの土曜日のチビたちの運動会。
これも、旦那は「オレ、野球あんの忘れてた…すまんっ!」と
言って野球に行っちゃったし。
毎晩チビたちをお風呂に入れるのも旦那の役目なのに
ここんとこずっと麻雀と呑み会でいないからできてないし。
そろそろいい加減にしないと怒るよ。
…と思いつつ。
一時期のように女遊びで不在続きなわけじゃないから、
なんかあまり本腰入れて怒ることができないw
もしかしたら本当はまた遊んでるのかもしれないけど、
でもまぁそうだとしても以前のようなひどい遊び方じゃ
ないからまぁいっか。みたいな。
でも、中1の長男はともかく、3歳1歳のチビたちは
まだまだパパと遊びたいので。
少しは考えていただかないと。ねぇ。
***
で。そんなこと言ってるアタシですが。
今朝から、長男と朝、走ることにしました。
犬はね。今朝は昨晩の雨のせいで路面濡れてたので
お留守番でした。
明日晴れてたら一緒に走ろうね。
しかし。ほんの短い距離なんですよ。
家の周り一周。ご近所をてけてけ走るだけ。
なのに、すっかり息切れして、しかも途中少々
「やべ、駄目」と歩く始末。
長男は適当にアタシにあわせてくれてました。
「部活の、朝練の、アップのアップにちょうどいいや」とか
言って(T_T)。なんか悔しいす。
でも。
日曜日にね、家族でお風呂に行ったんです。
すごい広くて色んなお風呂があって楽しかったんですが。
娘が一緒なので(次男1歳は男子なので男風呂w)
サウナとかは入れず、ちょっと悲しい思いをしながら
帰ってきました。
が。
シャンプーを忘れてきたぁあああ。
と気づいたあたし。
次の日、月曜日。
家族には内緒でシャンプー取りに行って…。
1日中、お風呂に入っていました(笑)。
出たり、入ったり、出て昼寝したり、ご飯食べたり、
また入ってサウナ満喫したり。
でも、そのサウナで、最初ちっとも汗が出なくて…。
何度も出たり入ったり、水も飲んだり。
そんなことをやってるうちに、やっとですよ。
じんわり汗が出てきたな、と思ったら
その後はだらだらと、いつものような凄い汗…。
代謝が悪くなってたんですね。
サウナなんて本当に久しぶりだったし。
運動もしていないし。
しかも。
洗い場って、四方八方に鏡があるじゃないですか。
あれで改めて自分の体を見て、驚愕でした…。
「…なにコレ」って(T_T)。
キレイなお姉さんとか、いるわけですよ。
同じ女性のアタシから見ても、
「凄いキレイ」とか思っちゃうスタイルの方。
お風呂なので、裸体ですからねぇ。
ごまかしは一切きかない状態なわけです。
ホント、自分で自分の体がほとほとイヤに
なりまして。
年齢とか。出産のせいとか。
言い訳してる場合じゃないっつーの。
と思いました。心底。
なので、今朝から。
走ることにしたんですよ。
まずは、ほんの短い距離なのですが、
そこを途中歩いたり息切れしたりせずに
走れるようになって、それから徐々に
距離を増やして行きたいと思います。
旦那がダラダラと日々を過ごしてるうちに。
アタシは頑張ってやるんだもん^m^
しかし、朝ちょっと走っただけなのに
体はちょっと動くとすぐポカポカに
なります。
温泉のおかげもあったのかもしれないけど、
今日は寒い1日だったのに比較的ポカポカで
過ごせました。
…走った疲れでお昼寝必須だったのは
ちょっと悲しいですけどもね(涙
仕事が始まったら、大丈夫なのかなぁ…アタシ…。