今日も昨日も、旦那は麻雀でした。

どんだけだよ。

ホントいつもいないよなぁ…。


まぁ家の中がさくさく片付くからいいけどさ。


こないだの土曜日のチビたちの運動会。

これも、旦那は「オレ、野球あんの忘れてた…すまんっ!」と

言って野球に行っちゃったし。


毎晩チビたちをお風呂に入れるのも旦那の役目なのに

ここんとこずっと麻雀と呑み会でいないからできてないし。


そろそろいい加減にしないと怒るよ。


…と思いつつ。


一時期のように女遊びで不在続きなわけじゃないから、

なんかあまり本腰入れて怒ることができないw


もしかしたら本当はまた遊んでるのかもしれないけど、

でもまぁそうだとしても以前のようなひどい遊び方じゃ

ないからまぁいっか。みたいな。


でも、中1の長男はともかく、3歳1歳のチビたちは

まだまだパパと遊びたいので。

少しは考えていただかないと。ねぇ。


***


で。そんなこと言ってるアタシですが。


今朝から、長男と朝、走ることにしました。


犬はね。今朝は昨晩の雨のせいで路面濡れてたので

お留守番でした。

明日晴れてたら一緒に走ろうね。


しかし。ほんの短い距離なんですよ。

家の周り一周。ご近所をてけてけ走るだけ。


なのに、すっかり息切れして、しかも途中少々

「やべ、駄目」と歩く始末。


長男は適当にアタシにあわせてくれてました。


「部活の、朝練の、アップのアップにちょうどいいや」とか

言って(T_T)。なんか悔しいす。


でも。

日曜日にね、家族でお風呂に行ったんです。

すごい広くて色んなお風呂があって楽しかったんですが。

娘が一緒なので(次男1歳は男子なので男風呂w)

サウナとかは入れず、ちょっと悲しい思いをしながら

帰ってきました。


が。


シャンプーを忘れてきたぁあああ。


と気づいたあたし。


次の日、月曜日。


家族には内緒でシャンプー取りに行って…。


1日中、お風呂に入っていました(笑)。


出たり、入ったり、出て昼寝したり、ご飯食べたり、

また入ってサウナ満喫したり。


でも、そのサウナで、最初ちっとも汗が出なくて…。

何度も出たり入ったり、水も飲んだり。

そんなことをやってるうちに、やっとですよ。

じんわり汗が出てきたな、と思ったら

その後はだらだらと、いつものような凄い汗…。


代謝が悪くなってたんですね。

サウナなんて本当に久しぶりだったし。

運動もしていないし。


しかも。


洗い場って、四方八方に鏡があるじゃないですか。

あれで改めて自分の体を見て、驚愕でした…。

「…なにコレ」って(T_T)。


キレイなお姉さんとか、いるわけですよ。

同じ女性のアタシから見ても、

「凄いキレイ」とか思っちゃうスタイルの方。


お風呂なので、裸体ですからねぇ。

ごまかしは一切きかない状態なわけです。


ホント、自分で自分の体がほとほとイヤに

なりまして。

年齢とか。出産のせいとか。

言い訳してる場合じゃないっつーの。

と思いました。心底。


なので、今朝から。

走ることにしたんですよ。


まずは、ほんの短い距離なのですが、

そこを途中歩いたり息切れしたりせずに

走れるようになって、それから徐々に

距離を増やして行きたいと思います。


旦那がダラダラと日々を過ごしてるうちに。


アタシは頑張ってやるんだもん^m^


しかし、朝ちょっと走っただけなのに

体はちょっと動くとすぐポカポカに

なります。

温泉のおかげもあったのかもしれないけど、

今日は寒い1日だったのに比較的ポカポカで

過ごせました。


…走った疲れでお昼寝必須だったのは

ちょっと悲しいですけどもね(涙


仕事が始まったら、大丈夫なのかなぁ…アタシ…。






えーと。もう3時過ぎてるんだけど。


旦那が帰ってきませんね。


今日は会社の人たちと麻雀のはずだったのですが。


…こんな時間まで事務所で麻雀…


やらねーだろ。


電話してもメールしても、連絡とれません。



…どっか行っちゃったなぁ、また。



こうやってアタシを不安に陥れては、浮気が発覚して

大問題にしてきた旦那さん。


またか?またなのか??


やめてくれよ、もう。本当に頼むから…。



でも、こないだ深夜に、以前付き合ってた女の子から

着信あってたしなぁ。



また浮気癖が動き出したのかな。

ここんとこずっとおとなしかったように見えたのにな。


相手がキャバ嬢だし、なんとも複雑なんだけどね。



時々こうやって、家庭があるのを記憶から排除する旦那さん。


別れればよかったかなぁ、もっと若いうちにw






いや、痩せようと思ったんですよ。ホントに。


走るのはさすがにまだ決心ついてないけどw


でも、ビール(発泡酒か)はやめられるだろう、と。


で、やめてみたら。


ネットする元気まで消えうせましたwww


どんだけだっつー話。


深夜、家族が寝た後にひとり飲みながらネットで遊ぶのが

楽しかったのね…。

酒抜きじゃ駄目だったのね…。


と今更ながら気づく。


が。


寂しくないか、それって。


…と、思いつつ。結局また飲んでるわけなんだけどさ。



さみーーーーのよっ。



ビールがおいしい季節は、もう去ろうとしてんのね。


いや、あたし1年中ビールがおいしい人なんだけどさ、

それでもやっぱり、王道の「夏はビール!」が一番ウマいわけでw


…残念す(T_T)。


で、しばらく酒をやめてみてどうよ、っていう質問には。


「気持ち、腹周りがスッキリしたかもしれない」


という程度です(T_T)。


やっぱり動かないと駄目だよねぇ…。


やれやれ。