今日も昨日も、旦那は麻雀でした。

どんだけだよ。

ホントいつもいないよなぁ…。


まぁ家の中がさくさく片付くからいいけどさ。


こないだの土曜日のチビたちの運動会。

これも、旦那は「オレ、野球あんの忘れてた…すまんっ!」と

言って野球に行っちゃったし。


毎晩チビたちをお風呂に入れるのも旦那の役目なのに

ここんとこずっと麻雀と呑み会でいないからできてないし。


そろそろいい加減にしないと怒るよ。


…と思いつつ。


一時期のように女遊びで不在続きなわけじゃないから、

なんかあまり本腰入れて怒ることができないw


もしかしたら本当はまた遊んでるのかもしれないけど、

でもまぁそうだとしても以前のようなひどい遊び方じゃ

ないからまぁいっか。みたいな。


でも、中1の長男はともかく、3歳1歳のチビたちは

まだまだパパと遊びたいので。

少しは考えていただかないと。ねぇ。


***


で。そんなこと言ってるアタシですが。


今朝から、長男と朝、走ることにしました。


犬はね。今朝は昨晩の雨のせいで路面濡れてたので

お留守番でした。

明日晴れてたら一緒に走ろうね。


しかし。ほんの短い距離なんですよ。

家の周り一周。ご近所をてけてけ走るだけ。


なのに、すっかり息切れして、しかも途中少々

「やべ、駄目」と歩く始末。


長男は適当にアタシにあわせてくれてました。


「部活の、朝練の、アップのアップにちょうどいいや」とか

言って(T_T)。なんか悔しいす。


でも。

日曜日にね、家族でお風呂に行ったんです。

すごい広くて色んなお風呂があって楽しかったんですが。

娘が一緒なので(次男1歳は男子なので男風呂w)

サウナとかは入れず、ちょっと悲しい思いをしながら

帰ってきました。


が。


シャンプーを忘れてきたぁあああ。


と気づいたあたし。


次の日、月曜日。


家族には内緒でシャンプー取りに行って…。


1日中、お風呂に入っていました(笑)。


出たり、入ったり、出て昼寝したり、ご飯食べたり、

また入ってサウナ満喫したり。


でも、そのサウナで、最初ちっとも汗が出なくて…。

何度も出たり入ったり、水も飲んだり。

そんなことをやってるうちに、やっとですよ。

じんわり汗が出てきたな、と思ったら

その後はだらだらと、いつものような凄い汗…。


代謝が悪くなってたんですね。

サウナなんて本当に久しぶりだったし。

運動もしていないし。


しかも。


洗い場って、四方八方に鏡があるじゃないですか。

あれで改めて自分の体を見て、驚愕でした…。

「…なにコレ」って(T_T)。


キレイなお姉さんとか、いるわけですよ。

同じ女性のアタシから見ても、

「凄いキレイ」とか思っちゃうスタイルの方。


お風呂なので、裸体ですからねぇ。

ごまかしは一切きかない状態なわけです。


ホント、自分で自分の体がほとほとイヤに

なりまして。

年齢とか。出産のせいとか。

言い訳してる場合じゃないっつーの。

と思いました。心底。


なので、今朝から。

走ることにしたんですよ。


まずは、ほんの短い距離なのですが、

そこを途中歩いたり息切れしたりせずに

走れるようになって、それから徐々に

距離を増やして行きたいと思います。


旦那がダラダラと日々を過ごしてるうちに。


アタシは頑張ってやるんだもん^m^


しかし、朝ちょっと走っただけなのに

体はちょっと動くとすぐポカポカに

なります。

温泉のおかげもあったのかもしれないけど、

今日は寒い1日だったのに比較的ポカポカで

過ごせました。


…走った疲れでお昼寝必須だったのは

ちょっと悲しいですけどもね(涙


仕事が始まったら、大丈夫なのかなぁ…アタシ…。