0318惑星探索「海王星」前編。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

 諸事情でまたちょい間が開いてしまった💦。


一年かけて太陽系の惑星(+α)を

巡ってきたけど、ここ海王星が最終回。

早速探索結果行きます。

海王星(ネプチューンNeptune)のアレイ。

名前の由来である

海神ネプトゥーヌス(ポセイドン)の持つ

三叉槍を形どった惑星記号まんまの形だ。


より最適な活用のための石

左ブロック上より

 アメシスト2

 シャンガーンアメシスト(セプター)2

 セプタークリスタル

中ブロック上より

 ボージャイストーン 一対

 エレクトリック-ブルー・シーン・オブシディアン

 翡翠

 アクアマリン3

 珊瑚

 巻貝

右列

 スフィア2

(メタモルフォーシス・クォーツ

 アゼツライト)

 

現地に向かう前に

悲しみを吐き出す呼吸をする。

それから上昇し、

雲の上からアレイを見下ろすと。

 

まばゆい金色。昼?

夜、深海イメージの海王星としては意外。

アレイに降り立つと

それが癒しの光とわかる。

フレンドリーさ。

夜光虫?と思うが、海藻か?

まばゆい金色以外何も見えない。

ナウシカの王蟲の触手の光を思い出す。

 

海王星の象徴を探すと

帽子をかぶって長手袋の手に

ロッドを持った女神的な女性が

声をかけてくれる。

彼女の姿も自分の姿もよくわからない。

(こういう帽子の人よく出るが

 水野英子先生あたりの影響かな)


「いらっしゃい」

「悲しんでいるね」

そして「前にも会ったわ」と

言われたが、思い出せない。

 

お願いして規定の質問をしていく。

1海王星の役割

 「癒すこと。

  一人じゃないと思い出すこと。

  あなたが悲しいと皆悲しい」

私「悲しみを持ち込んでごめんなさい」

 「違うわ。皆役立ちたいのよ」

2自分の海王星の状態

 「わたしたちの一部よ、同じものよ」

?わたしの海王星の活性度

 「100%」

 「過剰かな、120%」

3海王星のパワーの上手な受け取り方、使い方

 「常に一緒よ。でも皆があなたと

  同じわけではない。

 (力を)使う場所を選んでね」

続いて自由質問の時間だが、

ここに来るとたゆたってしまって

質問なんて出ないな…。

 「それでいいのよ、ひとときの

  安らぎと愛を貰っていってね」

私「海王星が嫌いな人もいるね

 (全ての星でネガとポジの意味があるが

  悪い意味として依存、中毒、妄想など。

  トランスサタニアンは全般的に

  自覚も意思による制御も困難)」

海「惑溺しすぎて制御が効かなくなるみたいね。

  受けることと与えることの

  バランスが悪いのじゃないかしら。

  あなたはそうはならないわ」

私「インスピレーション(芸術的な)欲しい」

海「受け取っているわ。

  すぐに実体化できなくても

  捨てずに抱いていてね」

私「皆が許し合って優しければ

 (そんな世の中なら)いいのに」

海「あなたが別の世界を体験したかったのよ。

  でも疲れたらいつでも帰ってきて」

私「ここは命に満ち満ちているね」

海「夢の揺り籠よ」

私「一人でやろうと思ってしまうの。

  一人ではないとわかっていても」

海「そんな気持ちも体験したかったのよ」

私「そろそろ終わるね」

海「今は積極的に(海王星に)

  戻った方がいいのよ

私「太陽魚座時期だから?」

海「意味なく(と本人が考えている)

  涙のこぼれる時はいつでも」

私「ありがとう(現世に)戻りますね」

海「愛してるわ」

私「わたしもです」

 

(次回、感想と考察)