惑星探索「海王星」、探索前のうだうだ。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想ワークによる自分の癒し&成長の記録。
のんびりと瞑想ワークと
クリスタル(アクセサリー)の販売事業を育て中。
現在ほぼ寺社参拝と日常の記録。

本当は3月10日、  

魚座新月の日に行うはずだった

海王星探索は、母の死去のため

延期を余儀なくされ、

実際にできたのは18日。


本日20日の春分(太陽牡羊座入り)までに

できて良かったけど

既にお彼岸期間に入っていて、

本拠地魚座にいる海王星だけに

霊的な存在が入り込まないか

ちょっとドキドキしましたよ。


実際には霊のいる階層とは

違う階層に行くし

結果としてそんなものは出なかったけど

(ちょっと期待してたわ)、

この探索前には珍しくお香を炊けと

メロディ♪の指示があるのも

魔除けの意味があるんじゃ?と

疑ってるんです(^◇^;)。


お香、珍しいのを使ったのでご披露。

古代エジプトで使われたと言うKyphi。

メロディ♪が例にあげた

いくつかの香りのうち

ミルラとフランキンセンスを含んでいたから。

ちなみに古代エジプトでは

日の出にフランキンセンス、

正午にミルラ、日没にキフィを

炊いていたそうです。


春分という牡羊座からの新しいサイクルに

ステップアップする前の魚座は、

無意識レベルでの大入れ替えのとき。


わたしの場合今回は

母の現世からの退場(&祖母の帰還?)が

大きすぎるんだが、

ボディーメッセージでも

3月にどれだけ捨てられるかで

入ってくるものが決められると言われ

戦々恐々ながら。


ちょっとずらすけど

今日会った友人の教えてくれた夢が

面白かったので書いておく。


友人が契約を結ぶ夢なんですが

まずはわたしに求め、それが結ばれて。

もう一人共通の知り合いにも求めたら

(今は別々だが元は同じ職場仲間だった)

その人が別の誰かわからない人に

なっていたという夢。


実際わたしたち二人とも

もう一人の友人とは疎遠になっていたのだ。

それにしてもその人が抜けたら

別の人が選ばれるほど

三人である事は大事だったのかな?


そして夢を見た友人は

ヘルペスで寝込んだ時に

買い出しをしてくれたりと

いろいろお世話になっているんだが、

それだけに迷惑をかけているな、

一方的に世話になっているなという

思いがあったが、

彼女の側から(内容不明だが)

契約を求めてくれたということが嬉しかった。


実は前夜オラクルカードで

「その人は信頼できます」というのを

引いたのだが、それは多分彼女の事。

もともと信頼していた人だが

壊れるばかり、失うばかりに思える

最近の人間関係の中で

(やむを得ず自分から壊したものもあるが)

また一年、この人には

側にいて貰えるんだなと嬉しかった

(契約しても大丈夫)。


恒例趣味のホロスコープ)

① 魚座新月

② 春分


(次は探索のこと書くよー)