読書記録「薔薇王の葬列」。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

シリーズ途中だが、ちょっといっぷく。

「薔薇王の葬列」についてミーハーな感想を書く。


例によってピッコマさんで

かなりの部分を無料で読ませて貰った。

(鬼滅学園の壁紙)


今キャンペーン中で、

CM動画も見れば1日16話も読めるのよ。

前「月刊プリンセス」を珍しく読んだ時

うまい絵だなぁと思っていたが

番外編も含めて昨年完結していたのね。


リチャード3世が主人公で

両性具有の人物として描いています。

この作家さん、

「オトメン(乙男)」を描いた方なのね。

LGBT課題がテーマなのかな、

アシスタントも男性漫画家の元で

経験されたようだし。


オトメンの頃とはまるで絵が違う。

洗練されて本当に絵が美しくて

快楽レベル。


歴史ダメダメのわたしでも

同じ名前の連なりにめげながらも

(親子で同じ名はやめて欲しいが

 そんなのが何組も!!)

書き分けもしっかりしているから

話が追えましたわ←レベル



お気に入りはランカスターの

エドワードと子エドワード。

自分の「好き」に真っ直ぐで

好きな相手を大切にする姿勢が眩しいキラキラ


ちなみに女好きで

しょうもねーと思っていた兄エドワードは

最期の奥方への気持ちを聞いて

考えが変わりました。

時代には合わなかったけど

(立場には無論)

これだけ一貫して愛に、情に生きるのも

凄い人物じゃない?と思えました。

少なくともやりきったから納得して

本人が次に進めるよね。


主人公はねー。。。

本人は母の呪いから(あな恐ろし)

一歩も出られなかったから気づかないけど

こんなに皆に愛されてズルい!

こんなに綺麗でズルいラブ


AmazonだとKindle版が今安くなってるよ。

良かったら一緒にハマってね。


で、この作品も

二次創作やファンブックがいい!

(萩尾望都さんも寄稿してるとか)


↓こっちはピッコマで

本編よりまずはこっちを 

見て欲しいくらい楽しい。

ちゃんと本編のエピソードを使ってて

やりきれない本編を暖かい笑いに変えている。

公式二次創作って

学園ものが王道なんですかね?

リチャードを他のキャラクターが

推すのが大変微笑ましいです。


あたしこういう盛り上がり好きだなぁ。

わたしの嗜好は夢女とか同担拒否とは遠い。

好きなものを誰かと一緒に

好きと盛り上がれたら凄く嬉しいと思う!


アニメの雰囲気はざっくり見た感じ

ちょっと違うかもなぁ?



めも)

2012年9月5日、遺骨が直感で発見される物語

リチャード3世の骨、

DNA鑑定で非嫡出子の謎浮上

鬼太郎に似ている疑惑