0218訃報二つ(3月セッション予定出しました) | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想ワークによる自分の癒し&成長の記録。
のんびりと瞑想ワークと
クリスタル(アクセサリー)の販売事業を育て中。
現在ほぼ寺社参拝と日常の記録。

(タイトルが凄く暗そうだけど

 そこまでの話ではないです)



11日に書いた「始まりと終わりの夢」の

一週間後である

18日を何となく気にしていたところ。


来たのは訃報二つ。


ただしこの日に亡くなられたのではない、

ずっと前に亡くなっていたのを

わたしがこの日に知っただけ。


お一人は占星術師のまついなつきさん。

1月21日に亡くなり、

翌日には子供さん達が連名で

Twitterで報告されていたようだ。


まついさんには一度お会いした事がある

自分としては漫画家時代からの

ファンなのが自慢だったが、

新しい道に転身した彼女には

むしろ迷惑だったろうなと思う。



蟹座太陽のためか?
(わたしはアセンダントが蟹座)
他人に思えない人だった。
でもそれは彼女が多くの人に共感を感じさせる
持ち味だったための気もする。
あまりに早い人生の幕引きだったが、
思い切り等身大の自分を表現された方と思う。


もう一人はわたしが今
モニターセッションをさせて貰っている
メロディ♪クリスタルヒーリングの
創始者メロディ。
12月31日に亡くなっていたのを
メロディの意向を配慮して
この日に発表となった。

わたしはメロディの孫弟子と言っていいと思うが
幸い2017年と2018年の
メロディの来日WSでは
直接に教えを受ける事もできた。

2018年のWSが最後のWSだったそうだ。

2回合わせても僅か4日の講義ながら
これは特別な機会だなと思っていたが
本当に特別なものになってしまった。

ブルースさんもとてもトレーナーさん達に
愛されていたのが窺えるが、
メロディもまた
ティーチャークラスの方々の思いは
わたしの比ではない。

(↓ここまで読んでいただかなくていいのだが
 記念にリンクをさせていただいた)
わたしの直接の師、高橋先生の記事
川野辺先生の記事

メロディは既に龍なり妖精なり
人間を超越してしまったもののように
わたしには見えていたので
(でも石、ひいては地球。人間にも
 考え方が優しい教えと思ってる)、
亡くなっても悲しいというのは
なんか違うのだが。

そして仕事だの使命だのの意味では
もっと受け継ぐものの気持ちに
ならなくてはいけないのかもだが。

一人の女性として思い切り生きたら
目的を絞って生きたら
自分にでも何ができるんだろうと
やりきった、やり終えたお二人を見て思う。


お二人にブルースモーエン式愛の投射をしてみた。
まついさんは手応えを得られなかったが
というか反応など期待せず、
どこかの彼方に
愛が飛んで行けばいいやと思ってした事だったが
メロディに感じたものは面白かった。

ハート型の愛を打ち上げようとするや否や 
目の前に現れたメロディが
バレーボールを受け取るように
ぱしっとそれを両手でキャッチした。

それを片手で抱えながら
もう片手を伸ばして握手を促す。

握手しながら
わたしがだらだら感謝を述べると
OK OK OK.  ‪I'm glad to see you‬!

カルい!明るい(@_@;)!
元気だな、メロディ!
なかなか予想外がいっぱい、
外国語で瞑想中に話されたの初めて。
瞑想中の会話はテレパシーだから
何語でも日本語になるんじゃないのか???

昨夜は日本のメロディファンの気持ちが
いちどきに彼女に押し寄せたと思うので
長くは引き留めようとも思わなかったが
というか次に会うまでに
日本語で喋るようになってくれよメロディ。

ある意味生前よりアドバイスを
いただきやすくなったメロディ。
昨秋よりアピールの強い鉱物界も気になるのだが
メロディからもいずれきちんと、
または折に触れ
アドバイスを仰ぎたいと思う。


コロナウイルスを考えると
まだまだお誘いも躊躇うものもあるのですが
新たな気持ちでまた頑張りたいと思います。
モニターセッション、
遅くなりましたが三月の予定を出しました、
よろしくお願いいたします。


【モニターお申し込みはOwndをご覧下さい】






0218(0125)