二つの夢、始まりと終わり? | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

毎日寝腐っているので、

自分の体調は日に日に整っておりますが

やっぱフク(猫)の体重が増えない。

今日も獣医に行こう。。。


春節(1月25日、旧暦1月1日)にも

インボルク(2月1日)にも

オラクルカードで

「深い凍結」というのを引いたが、

立春などという大きな節目を過ぎても

不動なワタシの今年である(・・;)。


頭を使うネタを書く気にはならないが

あまり口を閉じていると血が滞るようでね。


縁起が悪いものなのかもだが

昨日と今日見た派手な夢をアウトプットするナリよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月10日(月)の夢


目の前に見えているのはアナナス。

(しっかり見たのに目覚めると

中央が赤だったか白だったか

わからなくなっている)



しかしそれにかぶさって伝えられる言葉は

「日の出」とか「夜明け」という感じ。


アナナスは花芽の出てないこういう形。

中央に水を溜めるように水遣りするのです。



アナナス科はパイナップル科とも言う。

パイナップルの頭についている冠部分のかんじ。


Wiki先生によると

「アナナス」はポルトガル人が

アメリカ大陸でパイナップルを発見したとき、

原住民がナナス(亀の実)と呼んでいたことが

命名の由来だそうだ。

ポルトガルやスペイン、フランスなど

パイナップルの一般名を

「アナナス」と称する地域がある、との事。


アナナス科の中にいろんな属があり

果物だったり観葉植物だったりする訳で

パイナップルないしは

アナナスの花言葉を調べると

「あなたは完璧 満足 蓄える 完全 etc」で

夢で聞いた?言葉からは離れる印象。


あの形状からわたしが想像するのは

王冠、とか、中央の穴を通ってワープ!

という感じかな。

アナナスが?パイナップルが?亀が?

何かわからんけど「始まり」なんだね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月11日(火)の夢


太陽の上に雲が大きくバツの字を作る。

昔の実家の自室の窓から見える空に驚き

(実際は不透明な窓ガラス。西向きの窓)

少し開いていた窓に違和感を覚えつつも

写真を撮りつつ騒ぐが

姉?は関心ないのか見ようとしない。

画像を見せようとしたが、

ゴッホの絵のように揺らいで

訳がわからない画像になっている。


以前から実家の、しかも

子ども時代の造りの実家の夢を良く見る。

SPとか仲間の船の象徴かもしれない。

でもこの部屋が出るのは初めてである。

この夢の少し前に目覚めたのに、

短時間で寝入っていて?起きた時の夢。

↓そしてこの地震が起きていたのを知る。


2020年2月11日06時11分

東京都多摩東部30M3.2震度2


建国記念日に東京で

6時11分、111を想起する時間の揺れも

象徴的と思う。


西窓、沈みゆく日にバツが打たれる。

皇族や政治家の不幸?

または今の東京の?日本の?終焉。


といって逃げなくてはとか

ダイレクトに我が身の心配という

気持ちにまではなっていない。


日本の西側の国の問題かもしれないし

これから起こる事ではなく

例えばこの地震ですでに「事は成った」の

お知らせかもしれないし。


そも夢が現実化したことなど滅多にないのだけど。

終わりと始まり、の夢と思いました。







北朝鮮?


建国記念日の意味、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


追記)

2月12日19時37分福島県沖80M5.5震度4当地2

2月13日19時34分択捉島南東沖160M7.0震度4

アナナス(フラワーセラピーオラクルカード)
『ポジティブであれ』(Be Positive)
守護天使がミカエルとサンダルフォン
0217夢:サンタで天使
聖徳太子「東天皇敬白西皇帝
(東の天皇 西の皇帝に敬まひて白す)」
2022.11.24 射手座新月
2022.11.25  ×の雲
2022.11.30 中国
江沢民 元国家主席 死去 96