0122仕事を休んだ。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

昨日は獅子座満月、
南北アメリカでは皆既月食が見られた日。

(ぽっかり大きなお月さまだった)

まさに満月のその時間あたりから
鼻水が出てきまして。
夜になって喉が痛くなってきた。
今朝になりおそらくインフルエンザと判断、
お年寄りに接する仕事でもあり、
めったにない事だが今日は仕事を休んだ。

それにすんごく葛藤した。
比較的延期を頼みやすい
対象者の日とわかっていても
迷惑になる、甘えてる、動けるのに、とか考えて。

実は昨日も健康問題で葛藤したばかりだ。

一昨日ラファエルカードで
「医者変えろ」と出た。
しかし今は病院には通院してない。
昨日予約の入ってた歯科衛生士さんは苦手だ。
その人がどうも最近わたしの担当になってしまっているようだが、その事?
歯科医はラファエルさんのアドバイスで
別の歯科から変わったところだよ?
それともスピ関係の指導者の話か?

瞑想すると歯科医を変えろと言う。
………(-.-;)。

美容院でも医者でも新規開拓が
凄く苦手なわたしなのに
今度はどこに行けと言うのだ。
前回変わった時はこの先生に助けられたと思ったのに。

(途中すっ飛ばすと)

自分の違和感を押し込めていたなと。
わたしが二回も「ウッカリ」
予約をすっぽかすなんて
あり得ない事を起こした訳を
もっと考えてみるべきだったなと。

ヒーリングの知覚の弱さを嘆いたりしているが
わかっている事も押し込めた結果だ。
争いを嫌うとか迷惑になるとか
別に戦わなくても折を見て逃げる事くらいできたのに見ないフリして。
自分の知覚を鈍麻させる事で場を納めてる。
これではトイレに連れて行くのを
面倒がられてオムツをかけられた老人のように
わかっていた便意尿意も失うよな
(まず捨てられ、次に自分を捨てる)。
わたしは自分をそう扱ってきたんだな、と気づいた。

本日は本日で
相手や職場の都合ばかり考えてるが、
自分の身体に対してどう接するべきなのかを
考えてやってないと気づく。

自分で自分をこう扱うと
他の人もわたしを粗末に扱うってよく聞く話だな、
自分ではむしろ頑張っているつもりでコレをやる。

自分のお世話を責任持って見てなかった、勇気がなかったなと
非物質もいいが、
身体の声にもっと耳を傾けようと
今頃だけど大事な事に気づかされた満月。