0821オブシディアンからは卒業だったらしいが荒れました。 | 渾さんのブログseason2

渾さんのブログseason2

夢や瞑想による自分の癒し&成長の記録

靖国神社の近くのお店の講座とは
クリスタルショップ「ナチュエル」の
クリスタル講座パート2リーディングコースだ。

石をチャネリングではなく
リーディングするということを初めて試みたが
案外できているかもと思った。

はいいのだが、獅子座日食新月を前に
思いがけないショックを食らう事になった。
丸一日かけてようやく落ち着いたが
(例によってリンクが多い記事だが
 飛ばなくても通じるように書きまする)。

{4857909C-1451-4FF6-ACE7-F6984F5B1D1A}

黒い石を左端に置いたが
この場所がわたしの現状とも知らず
この石がわがパーソナルクリスタルの
オブシディアンとも気づかずに選んだ。

どういう意味と思うかと聞かれ
感情、特に怒りを(情熱でもあるが)
自分なりにはかなり受け止められるようになったが
外に表現できていない状態を現しているのではと答えた。

部分的には石の意味がわかっても
全体として何を表現しているかはわからず
最後に講師のチャネリングを待ったのだが。

オブシディアンの課題はもう終わっている、
なのにまだそれをわからずにいるので
パーソナルクリスタルを告げたわたし(講師)が
終了を告げるために今回の場があったとのこと。
次なるワークのお供はスモーキークォーツとの事、
また地味なものを。
いろんな二元性を統合する石とのこと。

課題である中央のオーロラクリスタルの
「豊かさ」を達成するために
金銭的なものだけでなく
人とのふれあい、
コミュニケーションが必要だし
(今回はセレナイトで表現)
それこそがわたしにとっての豊かさになるのではないかと。

身につけるたびに感情を揺さぶる事件が勃発するため
すっかりびびられていたオブシディアンだが、
本来は怒りとの付き合い方を覚え
ハートを開く助けをするために
選ばれたクリスタルだ。

自分がハートが開いているんではないかということは
赤とピンクの女神がリニューアルされた夢で想像されたし、
その後ハートを見に行く瞑想で
ハートの中に破片が散らばっていた
事で
それでいいのだろうと確認した。
そして次の課題が第五チャクラ、
コミュニケーションの喉のチャクラとは
想像はついたし、らしい経験もあった。

第二、三チャクラで経験した事だが
ブルース・モーエンさんが
「信念体系クラッシュ」と言うもの、
これは比喩ではなく
本当に破壊されているものがあるらしく、
何かの破片ができていて、
それをトーニング等で浄化清掃した後に
どうやら新しいチャクラ人格は出現している。
今回はハートの第4チャクラで起きたらしいが
してみると20台後半の最初のクラッシュは
第1チャクラだったのかもしれない?

破壊の前には何があったのか、
その瞬間を見た事がないのでわからない。
卵?サナギ?一回り小さい自分?

で、初回のクラッシュのあとは
耳が良くなるという知覚の拡大がみられたし
何より自分が生きやすくなったのだ。
楽な状態が何と10年以上続いた。

だが残念ながら
このたびは立て続けにクラッシュしているらしいのに
(エネルギーに敏感な方はその変化を評価してくれるのだが)
それだけの知覚の拡大や
生きやすさがわからない気がしているのだ。
それがまだ自分はオブシディアン、と
しがみついていた要因かもしれない。

自分でつかみ取ったものだけでなく
他人からもたらされたものを
受け入れる事も含めての
(今回の情報とか)
二元性、と講師に言われたが。

自分としてはホッとする間がないうちに
這えば立て立てば歩めを言われて
卒業おめでとうのはずが
すっごく嫌な気がしたのですね。

どうやら喜びのうちに、冒険のうちに
クラッシュが起きたらしい例を
他の方のブログで1件見た事がありますが
だいたい、てか自分の場合は嫌な思いをして
スクラップ&ビルドはなされてきた。

またかよ。いつまでやるの?
1つのチャクラで一回とは限らないだろうし
マイナーチャクラにも手を付けるかもだし
タマネギの皮みたいに一生かな。
コミュニケーションが苦手なのは苦手なりのワケがあるしよ。

本当は1つ1つの合間に
もっと寛いで達成したものを味わい、
こうした成長の成果を
外部で試す時期があるべきと思うけど
うまく力が抜けなかったのだろうなぁ。
もう安らいでいいんだよと
パート1の時に語ってくれた石もあったのだけどね。

果てのない道かもしれないけど
もしかしてコミュニケーションは
わたしの特別な課題、もしや最終課題かもしれない、
実際口べたで困っているし
過去世人格にも見られる性質と思うし。
そんな夢も以前見た事があるから。

{1B6346AB-A979-47ED-BDCD-7176856DF8A1}
(瞑想を知る前の2013.8.25の岩石娘の夢
 よろしかったら見てやって下さい。)


明らかに好意のアドバイスを受けておきながら
既にクラッシュ?と思う程、
理解できない程泣いて荒れましたが。

開いて行く事が必要な事とは自分でわかっているのね。

おそらくはまた年単位の課題だし。

こうしたテンぱりやすい感情との付き合い方とか
大きな課題に一気に行って玉砕しないよう
途中途中で別の楽しみを入れるとか
回り道をするとか、
そんな柔軟性を学ぶ事も含め課題と思うので、
ぼちぼちやって行こうと思うのであります。