気付いたら | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

気付いたら一次試験の二週間前を切ってるじゃない不安

なのに、先日の日曜日、息子は遊びに出てたわ。


今回家の勉強が追いついてない悲しい

普段もう少し問題集とか解けてる。


ああ、この分だと今学期の試験かなりまずいかも。


GWあって、直後に学校旅行もあったから、

私もうっかりしてたわ。

言わないと勉強しないからね。

宿題は何とかやってるけれど、

与えられたものしかやらない。

それで塾には行きたくないんですって。

通信でもやらせた方がいいかなあ。


今日の息子のお弁当。



メカジキの海苔竜田揚げ、

しらす、ねぎ、椎茸入り卵焼き、

水菜と桜エビ、松山揚げの煮浸し、

豚肉、なす、ピーマン、ネギの味噌炒め。

ご飯に焼き明太子と牛角海苔を別添え。


ベネッセの通信でも見てみるかなあ真顔