母の日なのに | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

昨日は母の日。

息子は午前中から友達と遊びに出かけた。

私はご飯の買い物したり、

家の片付けしたり、仕事したりで夕方になった。


息子は帰りに花を買ってきてくれた。

きちんと覚えていてくれて嬉しいひらめき

でも、このお花、値段を知ってちょっとびっくり。

1800円ですって不安

カーネーション、ダリア? かすみそうで。

ギフトセットとして売られていたものらしく、

でも花も少し萎れかかっているし、

ダリアの一部は茶色くなってきてる。

オランダ屋で買ってきたそうだけれど、

いくら母の日でも高いのではないかなあ。

子供がお小遣いから出すには少し高いなあってちょっと不満



うれしいけど、すこしだけ残念な気分になったわ悲しい


今日のお弁当。



塩麹唐揚げ、

ほうれん草、しらすのおかか和え、

切り干し大根、ベーコン、にんじんのケチャップ炒め、

はんぺん、海老、枝豆のふわふわ焼き。

白ごはんに梅干しとのりたまのふりかけ添え。


昨日は息子の帰りが少しだけ遅かったのよね。

といっても17時半だけど。

友達とは多分15時頃には別れてたはず。

その後一人で東京ドームシティのゲーセンで遊んでたみたい。


それで夜は学校の宿題をギリギリまでやってて、

私としては他の勉強もして欲しいのに、

犬の散歩だって休みの日くらいは行って欲しいのに、

色々思うところが重なって、

文句を言ってしまった。

母の日なのに、寝る前に暗〜い雰囲気に。


はあ、私も良くないなあと思いつつ悲しい

これじゃあ、お互い気持ちよく眠れないよね。


皆んな言いたいことは言うのか、

ある程度我慢してるのか、

どっちなんだろう。

言い方の問題なのかなあ。