母の日にグラノーラ焼く | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

今日は母の日。

午前中スーパー行ったら年配の男性が

「母の日なのに来てるのはお母さんばかりだな!」と言っていた。

そんな私も夕飯と明日の息子のお弁当の買い出しよ泣き笑い


息子は友達と遊びに出てしまった。

夕方には帰るかな。


犬と二人でお昼ご飯食べた後、

お弁当の仕込みして、

明日の朝ごはん用にグラノーラ焼いた。



オートミール 100g

米粉 大さじ1

グレープシードオイル 大さじ2

はちみつ 30g

刻んだくるみ 20g

かぼちゃの種 10g


混ぜ混ぜ。



焼く前。




150℃に予熱したオーブンで15分。

取り出して、全体を混ぜてさらに15分。



粗熱取れたら、ドライフルーツなど混ぜ混ぜ。


レーズン 20g

ドライクランベリー 10g

バナナチップ 15g



完成。



これで約110gずつが2個出来る。

一回の食事で1個を息子と半分ずつ。

入れるものの分量や中身がちょっとずつ違うのよ。


今週もう一回食べるつもり。

余計なもの入ってない安心感かな指差し


この頃はパンもまたよく焼き始めた。

母は息子のために色々考えてるのよーニコニコ

息子はどうだか知らないけどね知らんぷり