息子がいない | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子が金曜日から学校の旅行でいない。

これは楽できるわ!と思ったけれど、

案外いつも通りに家事はあるし、

犬がいるから散歩やご飯や遊びやらで

普段と変わらない。


違うと言えば夕飯が1品少ないくらいかしら真顔


息子がいない間にパン作りの試作。


まず、捏ねないパン🍞。

捏ねなくて大丈夫なの?と思いつつ、

出来ることなら楽したいという願望から。



一人分なので、レシピの半分量で作ってみた。

夜焼いて翌朝の朝食に。



さらにトーストしたものとそのままのものと。

今朝の私のご飯。

バターにりんごジャムを乗せて食べました。

少しバゲットっぽいかな。

それなりに美味しかった。



そして今夜は米粉パンを焼いてみることに。

なるべくならグルテンフリーを目指したいけれど、

見たレシピは強力粉も入れるタイプ。

中は柔らかくもっちりした感じ。


なかなか美味しかった。


明日の夕方には息子が帰ってくるわ。

またご飯何がいいか悩む日が始まるわね指差し