過去のGWは | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

今年のGWは息子が部活仲間と遊ぶ予定を入れてたり、

カレンダー通りに学校もあるし(土曜も)、

長く休みがある、という感じでもなかった。

でも比較的静かに過ごしたかな。

最後の二日だけ息子と松本旅行に行ったけれどね指差し


元夫とまだやり取りがあった時は

彼の田舎の富山に行ったりして、

義母と食事したり、近辺に遊びに行ったりしていた。

でも一昨年の夏から疎遠になったので、

もう元夫と旅行にいくこともない。


もう孫にも会えないから義母も気の毒だとは思うけれど、

最後に電話で話した時に、

「あなたはきちんとし過ぎる」と説教じみたことを言われて

「もう結構です」と電話を切ったきり話をしていない。

養育費も、貸したお金の返済もきちんとしない

自分の息子を棚に上げて、

私が入学祝いのお返しを送った時に

そう言われたから、もういいや!となった。

年賀状は来るから、息子には返事を書かせている。


私は車を持ってないし、

かなりのペーパードライバーだから、

車で息子と旅行なんて、恐ろしくてまだ出来ない。

レンタカーだとうちの犬のサイズだと乗せられないし、

旅行に行くとなると犬はホテルに預けて、

私と息子は電車や飛行機となる。

ペーパードライバー講習も3回ほど受けたけれど、

駐車とかかなりまだ危険そうで怖い不安


以前はいつも元夫と車で出掛けてたから、

息子にしたら少し寂しいものがあるんだろうな。

「もう車は持たないの?」って時々聞かれるし悲しい


都内で車持つのは維持費だけで大変だからなあ真顔

息子は私立中だし、犬も病院とかで何かとお金かかるし、

田舎に歳取った両親はいるし、

仕事も昔より減ってるし、

車は持てそうにないなあ悲しい

宝くじでも当たらない限り難しいかも。


連休明け二日目の息子のお弁当。



チキンカツ。

ピーマンとしらすの炒め物、

キャベツ、きゅうり、鰹節のポン酢柚子胡椒和え、

細切りじゃがいものベーコン巻き焼き。

ワカメご飯に、半分は白ごはんの上に梅干し。


味付けしたチキンカツだから、

揚げたら色が濃いめになってしまった泣き笑い


来年のGWはどうしてるかなあ。