上履きはどこ? | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子君は19日が終了式だった。

教室の机やロッカーは空にしてきたはず。

なのに、上履きを持って帰らなかった。


春分の日をはさんで、

21日は部活の発表のため、登校。

上履きを持って帰るように念を押しておいた。


帰ってから聞くと「うーん、どこにあるかなあ」って。

こっちのセリフだちょっと不満


4月8日の始業式に必要なんじゃないの?

なかったら困るんじゃないの?

上履きって学校指定のやつで注文しないといけないから、

すぐには届かないよちょっと不満

基本学校は土足だけど、体育とか式典で体育館に入る時は使用する。


今日は春休みの講習でまた登校。

必ず探してね!と伝えたけれど、

私の予測だと見当たらない…で終わりそう不安


制服のベルトもそうだったんだよね。

演劇部で着替えてどっかにあるはずなのに。


春はまた授業料とかもあるし、

余計な出費は勘弁して欲しいわ悲しい


テスト明けから休みだったけど、

部活のためにお弁当は作ってた。



牛肉とわかめのスープ、

ポップコーンシュリンプ、

ハム、シソ、チーズ入り卵焼き、

ブロッコリーとツナの胡麻和え、

梅しらすとカツオおかかのおにぎり。



牛肉と玉ねぎ、にんじん、ピーマンの甘辛炒め、

ツナマヨ入り卵焼き、

ほうれん草とカニカマの胡麻和え、

鮭のムニエル、

ご飯はカツオおかか混ぜ込んだものと梅干し。


今日は部活の顧問の先生がケンタをお昼にご馳走してくれるとか。

昨日の発表の反省会するんだって。


そして、夕方からみんなで打ち上げらしい。

青春してるわね指差し


高校生の先輩も一緒だからって、

遅くならないように言ったけど、

上履きをきちんと持って帰って欲しいわ真顔