カルシウム強化 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

私が背が小さい。

149センチ。

息子に「え、150ないの?」と驚かれる。

小学校4年からほとんど伸びてない。

3年で生理が来たせいかもしれないし、

うちは4年で夜逃げしてるから、環境変わったストレスしれない真顔


というわけで、結婚するなら背の高い人が良いと思っていた。

元夫の身長は177センチ。

まあまあ高い方かな。

今は若い子も180センチとかザラにいるけどね。

甥っ子も180センチあるし。


そして中1の息子は今163センチくらいなのかな?

春から測ってないのでよく分からないけど。

靴のサイズは通学靴26センチ、スニーカーは26.5センチ。

まだ余裕あるけど。


一時期よく伸びてた気がするけど、

この頃あまり変わらない。

若干心配だわ不安


雑誌とかに載ってる成長サプリGP1とかも飲んでた時期もあるけど、

毎日飲むのが嫌みたい。


そして牛乳が好きではないので、

幼稚園で出されるのも、

小学校の給食の牛乳も飲まなかった。


カルシウムを何かで摂らないといけないので、

普段の食事でも小魚や海藻、胡麻などをよく使っている。

あとはチーズはまあまあ食べるので

カルシウムの多いチーズをサラダに入れたりとか。


今朝の朝食ではチリメンジャコとチーズを乗せたトースト。




焼いてからシソは乗せてる。


他にチョコレートのパン、

キャベツとベーコン炒め、

それにセノビックを少し。

牛乳もセノビックとか入れるとたまに飲むのよ。

今日はこれで1日分のカルシウムは摂取出来てるわね。

でも、甘いものとか食べるからダメなんだろうなあ。


せめて175センチ辺りにはなって欲しいけど、

どうなるやら。