紙の使い方 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子は鼻炎持ちで、やたら鼻をかんでいる。

なので、ティッシュの減りが早い。

勉強机の上には無印良品のハーフサイズのティッシュを置いている。



で、このティッシュを使った後にすぐに捨てずに机の上に置いてある。

私が捨てると「まだ使おうと思ってた。使える部分あるから勿体無い」と。


トイレットペーパーは異常にガラガラ使ってるのに

これはそんなにケチるの?

よくわからない真顔


紙の使い方って人によって差があるよね。

でも鼻かんだティッシュはすぐに捨てて欲しいなあ。


今日の息子のお弁当。



豚肉とじゃがいものバター醤油炒め、

セロリとかまぼこのワサビマヨ和え、

切り干し大根の煮物、ちょっと甘すぎた真顔

タンドリーカジキ。

ご飯は半分にワカメの混ぜ込み、

白ごはんに梅干し。


今週は4日間だけのお弁当作り。

来週は試験期間だから1日だけだわ。


楽なようで昼ごはんを作る方が案外大変だし、

時間も取られるのよね。

一人だったらサクッと食べて済ませられるしなあ。