息子とのクリスマス | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子と2人だけでクリスマスを過ごすのは

今年で二回目。

昨年の夏から元夫がお金の面で何もしてくれなくなったので、

去年のクリスマスも2人で過ごした。

いつも外でのクリスマスご飯にも行くけれど、

中学受験があったから、家でご飯を食べただけだった。


今年は2人で外でのご飯にも出かけた。

近場のホテルのビュッフェにした。

留守番してる犬もいるし、サクッと食べて帰るつもりだったけど、

予想外に食べすぎてしまい、2人とも反省泣き笑い

私は次の日もその次も胃の調子が悪かった。

息子は若いだけあって翌朝にはもう回復。

羨ましい知らんぷり



家のツリーは今年は青と金色に。

毎年赤系にするとか、金か銀のどちらにするか変えている。


そして息子が生まれた年から買っている

バカラのクリスマスオーナメント。



息子が20歳になるまでは続けたいと思っていて、

これを買えるように毎年頑張らないと!と自分に言い聞かせている。



2人で14個のオーナメントを飾る。

今年の分は息子が飾る。


イヴの日は家で簡単にご飯。

買ってきたチキンとサラダ、ビーフシチュー、

サーモンムニエルとパン、

そしてケーキ。

今年はブッシュドノエルにしてみた。

これに後でイチゴを添えて食べた。



以前はもっとオリーブやらチーズやら生ハム、

マリネなど、品数も並べてたけど、

二人ならこれで十分かなあと。


また来年も一緒に祝えると良いねニコニコ