セーター着てよ | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子くん、今日も冬休みなのに数学の補修授業で学校へ。

一次方程式をあんなに理解してなかったとは驚きだわ真顔

お母さん達みんな子供の理解度とか確認してるものなのかなあ。

私の親は勉強について全く何も言わなかったけど、

私はやってたからなあ。


今、日本に最強寒波が来ているそうで、

ニュースでも大雪情報が。


そして東京も寒い。

雪国の人にしたら、そんなの寒いに入らないと言うけど、

札幌に住む姉も数年前まで東京に15年以上住んでいて、

東京の寒さは嫌だと言ってたのよ知らんぷり


なのに息子は買った制服のセーターを着ようとしない悲しい

通りを歩く生徒達を観察してても、

シャツの上にセーター、そしてジャケットを着ている子が多数。

寒いと言いながらもセーターを頑なに着ない息子。


理由を聞いたら、着心地が嫌だし、

俺が着ると初期のハリーポッターみたいになるから、って真顔


何、その理由…不安


寒い思いして風邪ひかれる方が困るんですけどちょっと不満

下着も長袖あるのに、半袖しか着ないし、

パジャマも冬用あるのに薄いの着てるし、ほんと謎真顔


勿体無いからセーター着て欲しいわあ。