久しぶりのディズニーシー | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

息子と5、6年ぶりでディズニーシーへ。

コロナ前にランドに行ったのが最後。

息子はディズニーよりUSJが良いとか言うので、

なかなか行けなかった。

行こうとしたらこっちは日帰りで行けるのに知らんぷり


元夫と行く時は車で行ってたけど、ないからバスで行く事に。

以前も新宿からバスで行った事があり、

東京駅の京葉線の乗り換えが遠いし、

その方が楽よねー、と。


でも一番早いバスは7時。

これが予約が出来ないから行くしかない。

6時20分前にバスタ新宿へ。

乗車券買おうとしたら8時台まで全部満席不安

こんなの初めて❗️


慌てて駅へ引き返し中央線へ。

仕方なく京葉線で乗り換えて舞浜、

そしてディズニーリゾートラインで到着。


でも、昔乗り換えた時より楽に感じたわ。

座って行けたからなお良かった。


というわけで、バスで行く予定より30分ほど早くシーに到着。

月曜日だけど、まあまあの混み具合。

でも比較的前の方かなあ。月曜日の朝なのよ。

試験休みの学生も多いんだろうな。息子もそう。

9時開園だけど、実際は8時45分から入場。


でも実際に手荷物とかゲートとかくぐったら、

9時。

すぐにソアリンのディズニープレミアムアクセスを購入。

一人2000円💰

朝イチのも取れたけど10時台を選択。


すぐに40周年パスでインディも取る。

そうしながら、まずロストリバーデルタを目指す。


ソアリンにはすでに長い行列が!


息子と早足で歩いて到着。

左回りで行くか悩んだけど、右回りを選んだ。

結構歩くよね真顔


前回息子は身長が足りず乗ってないレイジングスピリッツへ。

待ち時間ゼロで乗れる!

すぐに隣のインディへ。

待ち時間15分というのでそのまま並んで、取ったパスはキャンセル。


9時過ぎに取るつもりでうっかりしてたけれど、

夕食の予約も取らなければ!と。

事前に何度か予約試みたけど取れなかったので

当日予約しようと思ってたのだ。

9時27分頃に慌てて見てみたら

ホライズンベイで17時40分が取れた!

本当は18時台を取りたかったけれど、仕方ない知らんぷり


ニモのシーライダーのパスを取る。

でもこの後ソアリンを買ってたので、

位置的にニモまで遠いなあと後にすることに。

なので、ニモをキャンセル。


購入したソアリンに乗る。

西武園ゆうえんちのゴジラや富士急の富士飛行車より映像がきれい。

香りもたのしめるニコニコ

すぐにタワーオブテラーのプレミアムアクセスを購入。

一人1500円💰


お昼をヴォルケイニアレストランで食べたかったので、

すぐ近くの海底2万マイルのパスを取る。


10時半にお昼ご飯!早い!

ニンニク好きな息子がこれが良いと言ってたのだ。

私も同じセットを食べてお腹いっぱいに。



食べ終えたら、すぐ2万マイルに乗る。


そしてその後、ニモのパスを見ると、時間が微妙…。悲しい

帰る時間あたりしか残ってない。

うわー、失敗した! 2万マイルより先に取るべきだった。

そして、あっという間にパスの発行が終了に悲しい

パス持ってる人しか乗れないのよ。

待って乗ることが出来ないの。

ということは、もう乗れないのね…。

順番のミスを大いに悔やむ悲しい


でもしつこく何回もアクセスして見ていたら、

なんと16時20分が取れた!

取っても、私みたいに時間合わずにキャンセルという人がいるから、

諦めないで見ててよかった指差し


でも、これが後で焦る原因になるとは…。


タワテラまで時間があるので、

マーメイドラグーンをプラプラ。

ジャンピングジェリーを息子が乗りたいと。

二人で小さな頃を思い出して楽しんだニコニコ


水が出るところが息子は大好きで、

中学生になった今も「ここ最高!」と無駄に濡れて楽しんでた知らんぷり


アイスバー食べてアクアトピアへ。

20分ほど待ったかな。

15分ほど待ってエレクトリックレールウェイで移動して、

タワテラに13時25分に乗る。

今まで息子が怖がって乗ってくれなかったので、

実は私も初めて。

大きくなって絶叫系大好き男子になった息子は

これが一番面白かったひらめきって。

私は怖かったわあー不安


タワテラ購入後1時間で次のアトラクションを購入出来るので、トイストーリーのプレミアムアクセスを購入してあった。

一人2000円💰

なので、すぐにトイストーリーへ。


息子が小さかった時なので、

私の点数の方がいつも高くて、

息子は「面白くない」と機嫌が悪かった。

それであまりこのアトラクション好きではないと言ってたのだ真顔


でも私より大きくなった今はガチでやっても

半分以上の大差で負けてしまった泣き笑い

息子は初めてこのアトラクションを楽しいと思ったようだ。


目当てのものは、ほぼ乗ったものの、

ショーもパレードもまったく見てない❗️

ミッキーを見かけてもない泣き笑い

息子が全くアトラクション以外興味ないのよね知らんぷり


それはあんまりかなあとビッグバンドのショーを2階席で鑑賞。

抽選には漏れてしまったけど、

2階でも十分楽しめたニコニコ

息子もまんざらでもなかったみたい。


リトルグリーンマンを食べたり、

私の希望でゴンドラ乗ったり。

これが一番待ったかな。35分ほど。


フォートレスエクスプロレーションの船で遊んだりして、

シーライダーへ。

これは初めてなので、乗れなかったら後悔しそうと思ってたのだ。


ここで、私はある事に気付く…。

あれ、ご飯の時間て16時50分よね?

ニモ入場が20分からで、30分しかないけど、大丈夫?と。

それで再度時間確認したら、もっと大変な事に❗️


ニモ25分からで、ご飯は40分だった!

私、歳のせいかこうした間違いがすごく増えた不安

さすがに時間にならないとパス表示されないよね?って焦ってるとスタッフさんが5分前からですと教えてくれた。

なので、20分になったら表示されて通れた!

だけど、前の数人のところで次の回へ。

ああ、もう絶対ご飯無理じゃん悲しい


待ってる間に調べたら10分までは遅れても可能だと。それ以降だとキャンセルされるらしい。


やっとシーライダーへ。

見てても時間が気になって楽しめなかった…。

可愛い話だったのに。

息子は前のストームライダーの方が好きだったからなくなって残念がってた。

終わったら、駆け足でレストランへ。

近くで良かったわ…。

到着したのは17時48分。キャンセルになる2分前不安


もう息子と焦ったわー。ドキドキだった。

でもそれでもまあまあ混んでて注文まで時間かかったけどね。




息子はクリスマスのセット。

私は疲れたのでビール飲むわあー🍺


この後はフィッシュコースターと

キャラバンカラーセルに乗り、

アラビアンコーストのチョコレート味のチュロスと

ホットチョコレートを飲んで帰路へ。


プレミアムアクセスに2人で11000円💰

うーん、無駄遣いしたかも…と思いつつ、

息子はグッズにも被り物にも全く興味なしだし、

お土産も買わないので、

その辺りのお金を使ったと思えば良いかな真顔


帰りこそバスで!と思ってたけど

時間が微妙に合わずに結局電車で。

でも、東京から地元の駅までは始発で座って帰れるから楽かも。

息子は途中から爆睡だったけどね。


久しぶりのディズニーシー。

効率よく回れた方だと思う。

来年はまた久しぶりにランドに行きたいものだわ。


久しぶりに行く人の参考になればー指差し


この日の気温は10度。

ヒートテック着てセーター、ダウンで

案外暑かった。

でも寒い時もあったから油断禁物よー。