お弁当まだあったのね… | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

もう二学期のお弁当作りも終わったと思ってたら、

部活あるんですって泣き笑い

ま、家でダラダラしてるよりいいか!



というわけで、また少し早起きしてお弁当作り。

といっても9時登校だから、全然余裕なんだけど、

週一で卒業した小学校で朝の見守りみたいなのをやっていて、

今日はその日だったから自分の準備も必要だし知らんぷり


豚肉、なす、ピーマンの味噌炒め、

カニカマ、しそ入り卵焼き、

青梗菜、にんじん、しらすの胡麻和え、

鮭のレモンはちみつ照り焼き。

ご飯に梅干しと海苔のふりかけ。


月曜日も部活あるらしいけど、

久しぶりに息子と終日お出かけの予定を入れてしまってたからなあ。

でも、そっちの方がもっと早起きで大変かも泣き笑い


こうして見るとご飯の割合が少ないわね。

成長と共にもっと多くなって、

下は全部ご飯、上におかず乗せる!みたいなお弁当になるのかな。