元夫の財産 | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

私は元夫に多額のお金を貸していて、

別れる時に公正証書まで作って、

その返済と養育費の支払いを取り決めたのに

養育費の支払いも滞り、返済は全くない状態悲しい


それで、区の相談所に行き、

あまり進展がなかったので、

都の無料の弁護士相談を受けてきた。

そこで話した結果、

彼には貯金がないこと、今は会社勤めではなく、

個人で収入を得ているだけらしいことを踏まえ、

無いものからは取れないので、

彼の田舎の家の価値がどれだけなのか調べてみましょうとなった。

調べてもらった結果、1000万くらいとのこと。


富山の田舎の土地だし、あまり高くはないと思ったけれど、

貸したお金の半分にも満たない。


さて、どうしたものかちょっと不満


元夫の実家には胃がんの手術をした80過ぎの母親が一人で暮らしている。

それを差し押さえというのはあんまりな気もする。


悩ましい。


今日も催促の連絡をしたが返事もない。

あんまりよね、ほんと悲しい


でもこのまま泣き寝入りも勘弁したいわ…。