試験終わり | 3r-2iのブログ

3r-2iのブログ

13歳中学生一年の息子と3歳のフレンチブルドッグとの50代ひとり親生活

今日で息子の期末試験が終わった。

1時間で終わりだから、もう終わってるはず。

明日から試験休みらしい真顔

そして、木曜日に答案もらいに行ってまたお休み。

あとは終業式までお休み。

えー、休み多いよー知らんぷり

ま、普段毎週土曜日もあるし、

私立だとこれで調整してるのかな。


試験日だけど、今日は部活あるとかで、

お弁当作った。



牛肉とピーマン、にんじん、椎茸の甘辛炒め、

レンコンとにんじん、ベーコンのきんぴら、

ほうれん草としらすのお浸し、

イカリング、青のり風味揚げ、

ご飯に焼き明太子とのりたまのふりかけ添え。


これからしばらくお弁当作りからも解放される。

でもお昼ご飯用意する方が案外大変だったり知らんぷり

朝バタバタするけれど、それで終わる方が楽よね。

自分は残りを食べるだけで良いし。


土曜日に学校あると、

なかなか簡単に泊まりで遊びに行けない。

こういう試験休みを使って平日にお出かけすれば良いんだろうけど、

大人は普通に仕事あるんです真顔

それに年末に向けてやる事多いし。


でも、少しはご褒美に出掛けないとね。

なんせ、息子はこの二週間スマホを学校に持たせなかったから。

スマホ持ってると通学の電車の中でどうしても見てしまう。

出来れば試験の勉強だけでなく、本を読んで欲しいからね。


でも息子はこれについて、きちんと約束を守って持って行かなかった。

やはりそれは褒めても良いなと。


帰ってきたらナデナデしてあげよう。

きっと蹴られる(冗談ぽく)だろうけど指差し